楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

壬生菜を全収穫!

今日の最高気温は23℃ (@-@) 
畑仕事は長袖地シャツ1枚でも汗だく… ひょえええ~ あついよ!!

温室の中は真夏になっています  ヤバいな~



さて 

3月13日に間引きしてスッカスカ~になっていた壬生菜ですが

0313まびき


4月3日にはワッサワサになっていました(^m^)/

ここに

さすが温室♪ 育ちが違う~ 虫害もナシ!

…というわけでもなくて  ところどころ穴が開いているのは


コイツの仕業か?! (上の写真の赤マルの中におります)

ちいさいバッタが

体長8ミリくらいの小さなバッタです (@へ@) どこから入ったんだろう…


とはいえ、外で作っていることを思えば、ほぼ無傷!
とてもきれいな壬生菜がたくさん取れました♪

ほぼむきず


この日はさっそく

塩鮭 ポテトサラダ モズク酢 鶏のから揚げ(市販品) がんもどきと壬生菜の煮もの
fc2blog_2016040519341079f.jpg

fc2blog_20160405193437bba.jpg

壬生菜はクセがなくてあっという間に火が通るから便利です~


今晩は、

ほっけ 肉団子と野菜の黒酢あんかけ 中華スープ(昨日の餃子の残りもの) 
壬生菜の一夜漬け

ほっけていしょく

一夜漬け

壬生菜の一夜漬けは大好きです。 塩だけで、旨い~~ (^~^)v



おまけ♪

あまい

温室の苺が次々と赤くなっています 

形がイマイチだけど、甘いです♪







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



| 野菜作り 壬生菜 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |