楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春取り白菜やキャベツなどを植えました

椎茸のほだ木を買いに行ったついでに、衝動買い♪ 
今の時期、ホムセンにいくのはヤバいぜよ~~ 

買ったわよ


さ、いつまでも怠けてはおられない!
陽射しは春だが、風は真冬  おまけに花粉がたっぷり飛んでいる~~
昨日は特に酷かったので、薬を飲んで、マスクをして、ゴーグルをつけて頑張りました 

堆肥をまぜまぜ

堆肥を混ぜて、整地して…

買って来た苗を仮置き。

イメージ


今ごろ植えようと思うと、昨年の11~12月に種を蒔いて育苗しなきゃならないのよね…
そんなマメなことしていない  は思いっきり


ズルをしました! 

ミニ白菜

結球レタス

キャベツ

普通のは68円で、無農薬のものは98円だった(@-@)
農薬ナシなのに高いのは手間賃が入ってるのかな? リスクをオンしてあるのかな?

レタスを白菜の間に植えてコンパニオンにしました。


手持ちのネットが無くてお師匠様のを拝借しました。
まだ寒くてまさかと思うけれど、モンシロチョウが飛んできたらイヤだからね 

ネットがだばだば

ぶかぶかです(^m^;)

小さい子がお兄ちゃんのお下がり着ているみたい~





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



| 収穫ガーデン | 09:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |