楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大相撲3月場所を観覧してきました

リタイアしたら、一度は行ってみたかったという旦那さまのたっての希望で
大相撲の観覧に行って来ました~ (^-^;)

まずは… 朝5時半に家を出て…(゚д゚) 観光バスで出発~
今回は朝稽古と、3月場所の見学がセットになったツアーに参加したのでした。

八尾の宿舎

佐渡ケ嶽部屋の大阪場所での宿舎は大阪八尾市にある、日蓮宗福嶋山 善宗寺。
朝稽古の見学は場所中は関係者以外禁止だそうですが、
ツアーは特別企画だそうです(^-^;)
ただし、写真撮影、私語は禁止~

ここで早朝からみっちり2時間ほど、力士たちの稽古を見せてもらったあと、
ちゃんこ鍋を試食♪ 塩ごま油味のちゃんこでした。
あっさりしていながらコクがあって、おいしぃ~ 何杯でも食べられそう(笑)
副菜は鱧のから揚げと焼売でした(^m^)

ちゃんこ


このあと、またバスで移動~
難波のエディオンアリーナ大阪 (大阪府立体育会館)へ…

さんがつばしょ~


中に入ってすぐの場所に、優勝トロフィーが並んでいました~

優勝したら

とろふぃー

各社の優勝カップ


奥の方に、なんと奈良県知事賞が 

あらまぁ

なんでも…奈良県の櫻井市が相撲の発祥の地だそうで(汗) 知らんかったわ~
詳しくは→ http://www.city.sakurai.lg.jp/kanko/hajimarinomachisakurai/1394261811958.html


等身大のスチールと記念写真(^^;)する、ミーハーな旦那さま↓

どや


12時ごろに入場した時は、升席はもちろん、一般席もがらんがらん~
入門したばかりの新弟子が取る前相撲だからね 

がらすき

行司もランク下?で、裸足です(^-^;)

がらんがらん


その間に、お弁当をいただきマース♪

お弁当



三段目から幕下、十枚目とランクが上がるにつれて取り組みも見ごたえがでてきて…
幕内力士が現れる頃には、お客さんが続々と入場してきました。

ばんづけ


この日、佐田の海に勝利した石浦は小兵ながら、機敏な動きが良かったです。
なんといっても、このつやつやのプリけつが♪ (おいおい^^;)

ぷりけつ

彼以外にも、特徴のある力士がいっぱい(^m^;)
それを楽しみに見に来ている人も多そうでした。
ガイジンのツアー客もいましたよ。我々が地元のヤンキースの観戦に行くノリ?

また、最近、にわかに増えた相撲女子の黄色い声援も…
それがね、豪栄道~!頑張って~!! って言ってたかと思うと
照ノ富士~ だの、日馬富士~~!!だの、見境なくてちょっとはしたない(笑)



まくうちりきし

重量感

幕内力士はさすがの重量感と品格でした。 
化粧まわしのデザインがそれぞれで面白いのです。

この頃には、升席も、溜席(たまりせき)もぎっしりと満席に(@-@)

満員御礼

横綱土俵入り

横綱の土俵入り… 現在は4人の横綱。私はあんまり詳しくはないんですけど
この日、白鵬は負けてしまいました… 


トリの稀勢の里と蒼国来との一番には懸賞金がいーっぱい 

懸賞金

協賛する企業・団体から提供される懸賞金は1本につき6万2000円 
うち、5300円は日本相撲協会の事務経費(取り組み表への掲載費、会場内の懸賞提供アナウンス費及びその際の企業・団体名含め15字以内のキャッチコピー費)として、2万6700円は納税充当金として日本相撲協会が獲得者本人名義の預り金として天引きするので、勝利力士は勝ち名乗りに際し懸賞1本当たり手取りで現金3万円を受け取れるそうです!(以上wikipediaより引用)

でも、これ、全国放送のNHKで大写しになるから企業側としてはいい宣伝ですよね。

いっぱい


稀勢の里

あぶなげない取り口で稀勢の里が勝利をおさめました。


聡ノ富士による弓取り式で本日は終了~

ゆみとり

早朝から夕方まで…とても疲れたけれど、滅多にない貴重な体験デシタ(^m^;) 
ああ、明日は起きられるかな?



いつも読んでいただき、ありがとうございます 

ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 はただ今アルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

| おでかけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歯黒みたいなとうもろこしを蒔きました

ちょっとドン引き? (笑)




タネも黒い。 まあ、当たり前かぁ ( ̄∀ ̄)




他に、普通のトウモロコシも蒔きましたよ♪
サニーショコラ… あまり聞かない名前だけど… ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_2017031500345498a.jpg




ニュー浜クリームはリベンジです





町内の親睦旅行に行ってた旦那様の土産♪




早速夕食にいただきました♪
ネギマグロ丼、うんまぁい!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



今日はバイトをサボってお出かけしています ~~ (^.^)

| 野菜作り トウモロコシ | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |