楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジャガイモの芽だしとイタリア苺の真実

今年、お師匠様は春ジャガをお作りになられないので…
どうしようかと思ったけれど、みんな植えてるしー 
寂しいので少しだけ  も植えることにしました。



我が畑と相性のいい、アンデスレッド♪

芋が小さいので切らずに丸ごとポットに植えて、芽だしすることにしました。
だって畑は寒いんだもん 




他の芋はどんどん食べています~ 食べるために作っているんだもんね(笑)





そうそう 

イタリアの四季なりイチゴ?のサイズが話題になったので
ありの~ままの~姿を、披露!

ほらね(^へ^;) とってもちっさいのです(笑) ジャムを作るには100株くらい必要ですね。
コレを大きくする方法があれば、絶賛募集中~!




いつも読んでいただき、ありがとうございます 

 は今日はアルバイト中です(^^;)
昨日サボったせいで今日は特に仕事がタイトになってまして~
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
 


かわりにポチッと押していただくと4倍速で働けます(ホンマか?)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




| 野菜作り ジャガイモ色々 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |