楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

収穫でごはん♪と、おばけラディッシュ

オハヨウゴザイマス~!!
仕事のノルマは9割終わったので、今日は洗濯の山と闘いながら
ブログを更新! 
午前中は頂いたコメントへのお返事をさせていただきます~ 



ブロッコリーの脇芽も少なくなってきました。 里芋は食べるだけ掘り起こしています。


なぜかホウレン草(次郎丸)の中に1本だけ生えていた、ワサビ菜…



3~4年前に育てた覚えがあるんだけど、それっきり作っていないのに
毎年畑のどこかに生えてきます 
完全にザッソー化してる?



木曜日はヘトヘトだったので、思いっきり手抜きごはん~
お疲れモードの私に、娘が買って来てくれた、リラックマのおまんじゅう↓が光ってるね♪



すし太郎のちらしずし(笑)と、法蓮草のお浸し、インスタントの松茸のお吸い物(爆)
錦糸卵は短冊卵になっています~~ (´▽`) '`,、'`,、


昨日はカレーの日でしたが、旦那さまが買って来てくれた 鯵の開き があったので~
ワサビ菜の海苔和え、ブロッコリーと茹で卵のサラダ、里芋のお味噌汁








今季、ほとんどがお供えに行っちゃって、家では食べられなかったブロッコリー(^へ^;)
脇芽ばっかりって、どうよ?
次回はもっと本数を増やしてもらおうっと 



そして、そんなお師匠様がお作りになった…



なんじゃあ、こりゃっ?!



取り遅れたラディッシュだそうです  

マジで?!

比較に置いてみた洗濯バサミがミニチュアに見える~~ 
こんなことってあるん?
なんか他の蕪の種と間違って蒔いたんとちゃうん?





いつも読んでいただき、ありがとうございます 

ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は今日はアルバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!



| 野菜作り 大根・カブ | 08:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |