楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アグレッティの追加蒔きとエンドウマメ初収穫♪

3月8日に蒔いたアグレッティ(イタリアのおかひじき)は音沙汰ナシ…
さすが、発芽しにくい って種箱に書いてある通りの有様です 



種の劣化が早くて来季まで保存できないそうなので、

もうどんどん蒔いてしまいます~~




一部、トレイに一粒づつ蒔いてみました。
これでどれだけ芽が出てくるかで、

アグレッティの発芽率を見たい と思います (←いぢわる・笑)





温室のエンドウマメがわっさわさ~
そりゃそうですよね(^m^) 彼岸になってからとてもいい天気が続いているので

温室の中は初夏の陽気♪






温室エンドウマメを5つ、初収穫しました~ 





旦那さまが町内行事で不在だったので♪
お師匠様の好きなクリームシチューの献立~  (旦那さまはクリームシチューが嫌いなのだ^m^)



ロマネスコの大盛り~ コリコリしておいし~~♪♪
初モノのエンドウマメはプリプリでした(^~^) ひと足先に春の味覚ごちそうさま 

fc2blog_2017032009595797c.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、4倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



| 温室 | 10:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |