楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホウレン草第一弾を撤収

こんにちは~(^@^)
今日もめっちゃいい天気! 半そで一枚で頑張ってます。
日焼けに注意  もう遅い~~~

どんどん片付けますよ!
とりあえず、忘れ去られて放置されていた法蓮草を撤収~

ホウレン草1

お師匠様が昨年一番初めに蒔かれたホウレン草です。
殆ど収穫してしまって、残っていた株が
忘れられていた間にこんなに復活(爆) こわいわ~~ 

後で蒔いた私の次郎丸はとうの昔にトウ立ちして花が咲いていたのに
これは花芽どころかトウ立ちしていません(@へ@)

へええ? こんなことあるんですね 

トウ立ちしていない


でも、とってもマッチョな感じです  食べられるんかな?

マッチョ


ぜんぜん話は変わりますが~


エノキタケの大袋×2つ分に、豚バラのきり落としを巻き巻き♪

えのき~

これだけあっても、焼くと双方縮んでしまいますねん(笑)
それをポン酢であっさりとイタダキマス(^~^)v


ホウレン草のおひたし

ホウレン草はお浸しにしました。
固くて食べられないかと思ったら、 意外と柔らかく!
甘くて、味が濃い~~!!

ちょっと前まで寒かったせいでじーっくり大きくなったからかも?
とっても美味しかったです♪


土筆もまた収穫? 
ハカマの処理はお師匠様がやって下さいました(^m^)

fc2blog_2017040422261460e.jpg


2回目は野菜炒め (といってもホウレン草だけだけど・笑)
奥にあるのが土筆の卵とじ♪

ホウレン草の炒め物

山盛りモリモリ~ ポパイ・ザ・セーラーマン! 





いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| 野菜中心献立 | 13:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |