楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

苺の古い葉っぱをちぎって捨てて追肥した

苺作りも2度目ぇ~ならぁ 少しは上手にぃ~♪ (セカンドラブ風に)
正確には4回目やし (^へ^;)


3月は寒くてほったらかしていた苺のお世話をするよ~ん!

いちご50本

今年は50本育てています(^-^)b 花があちこちで咲いています~

苺の古い葉をすてる

いちごのはな

おお~


ザッソーを抜いて、苺の古くて固くなった葉っぱをむしって捨てます!
古い葉っぱは光合成をしないんだって。

もしゃもしゃ

すっきり




ありゃりゃ(@-@) この苺は堅い葉っぱだけやん…

かったい

これも…あれも…

って、いい気になってむしっていたら



あらー! 

やりすぎ?

ま、いいか  芯に若い葉っぱが出てきているから… (^^;)




いらんはっぱ

要らん葉っぱがいっぱいありました。
葉裏にアブラムシが付いているのもあったのでつぶしておきました。

葉っぱを取ることで風通しも良くなったと思う。


マルチの穴にひとさじづつ、苺専用の肥料をやっておきました。

いちごのひりょう



翌日から雨が降ったので

株が盛り上がっていました(^-^)/

起き上がって来た


いつもこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます 
お手数ですが帰り際にポチッと押していただくと、やる気スイッチが入ります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| 野菜作り 苺 | 06:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |