楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺のおいしい食べ方♪

苺の花が咲きました!

イチゴの花♪


すぐに萎れてしまいます… 

花のあと

心配?




いえいえ(^@^)/ 中心が盛り上がってくるんです~!!

おっ…



期待度100パーセントー!!

いい感じ~



じゃ~ん♪

あすかルビー♪

奈良県産の、あすかルビーです 
真っ赤に熟していますぅぅぅぅ~

へたから~苺のおいしい食べ方は、
ヘタが付いていたほうから

ガブッ!

甘い先っちょが後味になって
より甘く美味しく感じるそうです


あ・ま~い 


ここまで来るのに、苦節ウン年…

色々あったなぁ~!! 


なーんてのは 真っ赤なウソです(笑)
昨日、娘と奈良県南部の明日香村にある農園に、イチゴ狩りにいってきました~ 


高設栽培です~

昨年と同じあすかいちご狩りパーク です。

高設栽培で屈まなくてもいいから楽チン♪
雨が降っていても、ハウスの中は楽園です~(^^)

笑いが止まらない娘

食べた~!   市内からは車で1時間弱かかります。
   朝食抜きで行きました(^皿^)

   もとは取りましたョ 


   帰りの寄り道の話は
   また後日…
   ポロポロッとお届けしますね~♪









今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 奈良 | 13:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もとは・・・

もとを採らないとね・・料金設定は、上手く計算しているのでしょうね・・損しないようにね。

| 還暦+2の爺さん | 2012/03/18 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ HALです。

ビニールトンネルで上手に栽培されるんだな~と感心していたらオチがあったんですね。
オイラはイチゴ狩りに行ったことがないんです。
一ヶ月ほどですがわぁ~~っと採れて苦しめられるので。
今のところ苗が順調なので、今年も間もなくやってきます・・・

| HAL | 2012/03/18 18:50 | URL |

すごい、オチですね!!
ワーすごいなぁ~~と思っていたところだったから~~
でも、もとを取ったんなら最高!!
イチゴ狩り、行ってみたくなりました(^-^)v

| まいちゃん | 2012/03/18 19:00 | URL |

おぉ!イチゴ狩りでしたか~。
熟れるの早いなぁ!
と思いながら記事拝見してたらww

うちのイチゴはチョビットだけ中心が盛り上がるようになって来ましたがまだまだ大きくはなりそうにないです。
ハウス、いいな~。
イチゴ狩り行きたいです!

| みみりん | 2012/03/18 19:18 | URL |

還暦+2の爺さん さんへ

> 損しないようにね。

それを言っちゃあ、おしめえよ(笑)
帰宅したら叔父さんから苺4パックいただきものが届いていて
ぎゃふん!でございました~~

| gerogero | 2012/03/19 01:53 | URL |

HALさんへ

> 今のところ苗が順調なので、今年も間もなくやってきます・・・

いいじゃあないですか(^皿^)自畑でイチゴ狩り♪
一度くらい、苦しめられてみたい~
もっとも、当分は食べたくないかも…(コラコラ!)

| gerogero | 2012/03/19 01:56 | URL |

まいちゃん さんへ

苺はとっても手間がかかるので、私には無理… v-40
でも、この高床式?は面白いでしょ。
イチゴ狩りも楽チンだけど、手入れするのもラクだと思います。
私もこれなら…???

| gerogero | 2012/03/19 01:58 | URL |

みみりん さんへ

自宅でイチゴ狩りができたら最高じゃないですか~~
でも、こういうのもいいよ(^皿^)v
お客さんも小さい子が多かったですよん♪

| gerogero | 2012/03/19 01:59 | URL |

おお~~

gerogeroさん、いちご作ってるって話、してた覚えないのに、スゴイ~~、プロか~~
って思っちゃいましたよ
ホントにプロのハウスだったのね
こうして作るといちごの収穫も世話も、腰をかがめなくてラクですね~
一般家庭ではムリですが
私もあと2ヶ月たてば、こんないちごが採れるかしら~?

うちの晩生のいちご、中まで赤いという触れ込みで、飛鳥ルビーとおなじ品種なのか?と思っていたのですが、実際食べてみると、中まで赤いとは到底言えないでした。

| ann | 2012/03/19 06:15 | URL | ≫ EDIT

毎年この季節になると「いちご狩りにいこーよ」とせがまれます。
本当はうちでも作ろうよ!だったのですが、私がうまくすり替えたのだ(爆)

苺を作っておられる方、結構多いですよね。
熟したのをその場で食べるとなると、やっぱり自作カナ~
種類によっていろいろ違うんだよね。いろんな品種であふれてますよね~♪
annさんの苺たち、楽しみですぅ(^v^)

| gerogero | 2012/03/19 08:57 | URL |

苦節ウン年!!!???

お見事ですー!!って、いいたかったけど
例のイチゴ狩りでした!!(笑)

葉っぱの色がgerogeroさんちのとちがうなぁーって、最初の写真でおもっちゃったので

今回は、ぎゃふん!!!
とはこなかったのでした!!
可愛くないね(笑)



| マルコ | 2012/03/19 10:16 | URL |

マルコ さんへ

ガハハ(^皿^) バレタか!
マルコさんは騙せませんね~さすが長年のお付き合いでございまする~~
次回はもっと手の込んだ趣向にしますね(そこか!・笑)

良くご存知 e-451
うちにも苺がありますのよ…とてもブログには出せない有様になってて… e-351
苦節ウン年~! というのは野菜側のセリフかも(爆)

| gerogero | 2012/03/19 10:45 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

うわ~~~ すごい!
大きなイチゴですね。
バックにいっぱいある?
もしや・・・・

やっぱり~~~~^皿^

>真っ青な魚、あれを食べるなんて
みんな引きますよ^^;
でも 淡泊でそんなにクセもなく美味しいんですよ~~

| mana | 2012/03/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

ははー。ずいぶん食ったね。
NYインゲン、まだ発芽しないんだ。責任感じちゃうなあ。(笑)

| 畑の管理人 | 2012/03/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

manaさんへ

ガハハ(^皿^)やっぱり? なオチでありんすよ。
でも、いつか苺を作ってみたいです。
娘が結婚して孫ができたら…かな(爆)

お師匠様、「うみぶどう」がお気に入りだそうです~
食べ物はどれも美味しかったそうで
ううううううらやましー(^~^)

| gerogero | 2012/03/20 01:28 | URL |

畑の管理人 さんへ

朝抜き、お昼抜きになりました。ある意味、リーズナブル?

> NYインゲン、まだ発芽しないんだ。責任感じちゃうなあ。(笑)

お世話様ですぅ e-456 時差があるのかも~~

| gerogero | 2012/03/20 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/1683-828f1702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT