楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州ひとかじり?弾丸ツアー2日目 後編

なんだかだんだん忘れてきました(笑)
一か月以上前のネタだけどしつこくてごめん~


前回、唐津までいったのにショボイいか刺しランチにがっかりしたのもつかの間、
バスは猛然と来た道?を突っ走って~



到着しました…



佐世保港

どひゃ~

どっひゃ~  人間が米粒のようだ~



後光がさしてますな…








にっぽん丸 で神戸まで帰るのじゃ…






お見送りの、佐世保バーガー君たち…




ブログ友達の komorebiさん がUPしておられたのと同じ状況におります~


あちらは、オッシャレ―に紹介されていましたが、
 は庶民目線で行ってみよー 


室内はこんな感じ~

室内です~


コンパクトで機能的

コンパクトで機能的ですね。揺れに備えて棚にはバーがつけられています…

トイレタリーがなんと無印良品だった(^^;)

シンプル~ 無印!


スタンダードから、スーペリアにグレードアップしてもらえました  ラッキー!

グレードアップしてもらっち

4階になります。窓の外はデッキです(^^)v



乗船してすぐに、避難訓練~

真剣そのもの~

自分が乗るボートの前で、救命道具の付け方などを学びます。
みんな、真剣(@-@)


そして、そのまま出発の時刻に…

カルピス(笑)

旦那さまはシャンパン? ワタクシは、カルピスでございます~(笑)


どこからともなく、集まって来て下さった縁もゆかりもないお見送りの方々…
生まれて初めて? 紙テープを投げました~

幼稚園児も巻き込んで~

幼稚園児に… 



自衛隊の船かしら? 出航に合わせて放水しているのかなー

バックにJAの巨大な建物が…

バックに建っている巨大な建物はJAです。 
以前から、うすうす?気づいていましたが、九州はJAが強いんですね(@-@)



まったく揺れません。
じわじわ~っと離れて行きます…


気が付いたら、こんなに遠くに 

さよ~なら~



あっというまに



九州よ、さようなら~ 





次回は「にっぽん丸」を堪能して完結デス!




今日も古いネタにおつきあいいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、畑仕事の記事を急いでUPします(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 10:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/16 12:06 | |

gerogeroさん こんにちは♪

すっげ でっかい船だ~~@0@
にっぽん丸っていうんだ~ なんか格好イイ~
ゆるキャラってやつかな
佐世保バーガー君たち 可愛い~♪
室内、船の中とは思えないね。 豪華~
船の旅と言えば、中学の修学旅行は 沖縄から九州へ
往復船の旅でした^^; 懐かしいわ~~
船酔いする子たちには地獄の旅行だったようですが、
私は楽しかったな~

>7:3くらいがちょうどいい?(^。^)
亀田製菓の投票結果は 7:3でしたよ^^
商品化されるんだろうか・・

| mana | 2013/04/16 13:32 | URL | ≫ EDIT

オー!
とうとうお船チャンご乗船ですねぇ
えーーーーーーーー
グレードアップぅ?
…今まで一度もありません…
やっぱり日頃の行いっすか?

なんか自分が乗ってるみたいに
ワクワクします~
最終話が楽しみです~!

| komorebi | 2013/04/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

え~、、、こんなのに本当に乗られたのですか、か、か、、
映画を見て、ダンスを踊り、デイナーをいただき、、、僕なんか、たまに清水港や横浜港で見かける豪華客船、、一生かなわぬ夢、贅沢だろうな~って見てました。

| ナベショー | 2013/04/17 07:55 | URL |

鍵コメ さんへ

素敵な申し出をいただき、ありがとうございます。
が…、今のところイッパイイッパイなのでごめんなさい e-466

| gerogero | 2013/04/17 08:16 | URL |

mana さんへ

船旅は私も、大阪から徳島に行くとき乗ったフェリーくらいさー
その時は嵐で揺れまくり~~ e-350
大広間みたいな?ところで荷物押さえてた記憶だけ(爆)

たぶん、こんな豪華客船に乗るのは今回が最初で最後だとおもう~~
少々、浮かれてますが、ごめんしてね~ e-348

| gerogero | 2013/04/17 08:22 | URL |

komorebi さんへ

イチバン安いランクで申し込んだのですが、
最初に言ってたように、会社のおつきあい(バーター)だったのよ。
乗船間際に主催者側が気が付いて、気を回したようです。ラッキー!
グレードアップは…
そういえば、新婚旅行の時に飛行機がダブルブッキング?で
ビジネスクラスにUPしてもらったことがあります v-9
それっきり無かったョ。滅多にないんだなーって思う(笑)

komorebiさんが紹介されていたまんまでございましたw(^@^)
すっごー! リッチ―! セレブー!
しかし、乗っているのが e-250 ざんしょ?
なかなか優雅には参りませんことよ(笑)
 

| gerogero | 2013/04/17 08:28 | URL |

ナベショー さんへ

ワタクシも~(^@^)まさかこの船に乗るとは思っても見ませんでした~
奈良は特に海がありませんし(爆)
ブログ友達のkomorebiさんはたびたび乗っておられるので、
いいなーって憧れてはおりましたが…
自分には不釣り合いな豪華さでございましたよー 
後半をお楽しみに(^^)v

僭越ながら、ダブったコメントひとつ削除させていただきました e-466

| gerogero | 2013/04/17 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2026-198e8477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT