草刈り星人ウイザード

草刈り星人を召喚しようと思っていたら、急なお仕事で休日出勤でした。

しかたがない…

仮面をつけて
変身だー!
セフティ3 刈払機用防災面 メッシュ KB-13
ビフォー

真ん中に白菜の菜の花が干してあります(笑) お師匠様の
乾かして嵩をひくくして、
畝に埋め込むとかー、燃してしまうとかー 考え中だそうです…
鳥よけのネットで囲まれたエンドウたちは花が咲き始めています。
メイン畑のほぼ中央にあった菊の跡地。

土が痩せていたので、水はけをよくするために掘った土を乗っけたら、
そこにスギナが大繁殖しました

残り半分… 休耕しているところにも草が… (^^;)

↑コレ、キャベツでした(@-@) 羽田官房です。いや、寒冷紗もなくて大丈夫かな?
寒さのせいか、ずっと見ていなかったモンシロチョウが
昨日は楽しげに飛んでおりました…

とにかく、お師匠様が夏野菜の植えつけをするためには耕さないといけないので
そのまえに、弟子が草刈りするのだー
アフター!
さっぱり~(^^;)

菊の跡地はスギナがいっぱいだったので途中で断念(^^;)

イマイチだけど、まぁ~いっか~(笑)

後日シートやらブロックやら…をどかして、耕す予定…
マイ草刈り機です~(^^)写真は前回の使い回し~



足りるかな~(^^;)
草刈り機のオイルって
ガソリンオンリーではありません。
ガソリンと潤滑油を25:1で混ぜた
混合オイルなのだ。
あらかじめ準備が必要です。
ちょっとメンドクサイ(笑)
容器に倍率が書いてあるので、

ここで、注意

私のは 2サイクルエンジンだから混合油 ですが、
機種によって違います!
50:1という場合もあります。間違うと故障しちゃうので、
とにかくアナタの刈り払い機の取扱い説明書をよーく読んでくださいネ


場合じゃなかった。
途中でナイロンコードが
無くなりました(笑)
チャンチャン♪
芋畑のほうは、次回のこころだぁ~
今日も読んでいただき、ありがとうございます

ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
↓




- 関連記事
-
-
草刈りと大玉トマトの近況報告
-
草刈り星人ウイザード
-
干しチガヤを作るのだ
-
| 雑草と戦う! | 10:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑
gerogeroさん こんにちは♪
草取りが、一番大変で一番面白くない作業ですよね~
広いから草取りも大変だ!!
最近うちは、ちっちゃな草には目をつぶるようにした。
そこまで構ってたら到底まわりませ~んからね。
畝に出てきたやつとすぐ側のやつ、あと少し背を伸ばして目立つやつ。
一番草取りしたい場所は、咲き終わった水仙群の場所。
水仙の葉が邪魔して作業しにくいから放置。
草には、住み心地がいいのでしょう。すき放題生えてます。
| らうっち | 2013/04/15 13:25 | URL | ≫ EDIT