楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州ひとかじり?弾丸ツアー 2日目の夜

長々と引っ張ってまいりましたが~今回で最後にします~ 

にっぽん丸の新聞↓ 船内に繰り広げられるイベントのメニューが書いてあります。
なぜ、今回の旅行代金が高かったのかが暴露される時!

fc2blog_201304241637143cc.jpg

農協観光さんの貸切ツアーだったからですね 
新幹線も、レトロな列車も、観光船も、温泉旅館も、にっぽん丸さえも、すべて貸切 
そして、総勢370名ほどのお客さんは、すべて農業関係者(^^;)
 も稲作農家ですが(笑)
今回は旦那さまの会社の取引先のおつきあいで参加した隠れ農民(汗)

というわけで、最終回、いってみよー!


なかなか沈まない!

なかなか沈まない…

おだやかな夕日です(^^) 船旅ってロマンチックかも~




お楽しみはコレからだ!

綺麗な花~


メニューが~

いや~(^^;) 本格的なフレンチ?はお久しぶり  親戚の結婚式以来?



カンパチのオリーブマリネ 柚子胡椒ソース
カンパチのマリネ

洋風だと、フルーツなんか添えちゃうのかというオドロキ(笑)


白茸のパイ包みスープ
パイ包みスープ

勢い余って先にスプーンを突っこんでるし(汗)
パリッパリのパイが美味しいうえに、中のスープが絶品♪ いつまでもアツアツ~
オシャレな会話を楽しめればいいのに、2人とも無言で食べる(爆)


オマールエビのベニエ アメリケーヌ・ソース
オマールエビ

アメリケーヌ・ソースは、エビの殻を炒めることで、赤い色素が出た、オレンジ色のソース。
甲殻類独特の甘味とコクが堪能できました♪
お皿に転がっている赤い粒はナニ?(笑) 余白のバランスが絶妙だな~


桜リキュールのグラニテ
グラニテ

コースの途中で出てくる、シャーベットです(^^)
桜のリキュールだなんて(@-@)凝りすぎ…美味しい~~


牛フィレ肉のステーキトスカーナ風 バルサミコソース
ステーキ

ボリュームがあるのに、さっぱりといただけますよう~~(^~^)おいすぃ
紫キャベツの歯ごたえと、バルサミコ酢がいい仕事してる。
おおっ(@-@)奥に添えられた赤いのはひょっとしてビーツでは?!
肉は焼き肉のタレだけではイケナイな(爆)


トマトとクリスタルリーフのサラダ
クリスタルリーフのサラダ

クリスタルリーフは、バラフもしくはアイスプラントという塩味のする野菜です。
スーパーではプッチーナ? として売られているのがそう?
私も1回育てましたが、もともと干潟を農地化する過程で育てる植物なので
水やりするときに塩を混ぜなきゃいけなくて、一般的には難しかった記憶が…


アールスメロンとガトーフレーズ トロピカルマンゴーアイス添え
綺麗~

飲み物はニルギリをチョイス♪
どのお皿も、絵画のようでございました~(^@^)
美味しいのは当たり前なので、いちいち言わないのよぅ

家に帰ったら盛り付けだけでも再現しようと思いましたよ。
ええ、この時は 



楽団が…

聖者の行進♪を演奏しながら現れた楽団~

この日、お誕生日の人のお祝いです(^@^)
偶然なのか、2拍3日の間なのか、5組ほどいらっしゃいました~(^^;)
おめでとうございます~ 幾つになられたのかな~~

お誕生日の多いこと!


ピンボケですが~
この日のメインイベント? 三木ひろし ショー!

三木ひろしショー(笑)

五木ひろしのモノマネさんの歌謡ショーです(^^;)
まあまあ似ていて、面白かったです~


まだまだ夜は長い!
色んな場所で、参加自由のイベントが…

まわる~まわる~

チップのチケットをもらっていたので、せっかくだから参加しましたよー

ルールが良くわからないけど(笑)
なんとなく、やっちまえ~!

頭がよくないと…

あっという間にスッちまっただ  オラに賭けの才能はなかったべな~



別の会場では、翌日のマジックショーのプレ・イベントが…

マジックショー

穴の開くほど見ていても、なんで切れたロープがつながってるの?(笑)


…てな感じで豪華客船の夜は更けていくのでした…






すんません(^^;)やっぱり長くなっちゃったので続きは次回~  







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 08:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます♪
なかなか沈まぬ夕日で「タイタニック」した~?
全て貸し切りとは、することのスケールが違いますな~
前回号、よく読んでなかったけど(笑)
旅費は自腹?

| らうっち | 2013/04/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

船の旅 いいですね~^^
船酔いする人には地獄だろうけど^^;
それに この素敵なお料理はなに?
船旅が高いのは、お料理もそうだけど
結構高級ですよね~ いろんなものが。 そういうところなのかな。
盛りつけも綺麗だ~
写真に残しておけば参考になるし、 きっといつかやってみてね^^

>タコライス、豚肉ね~ やったことないし
やってみようとは思わんな~(笑)
gerogeroさん チャレンジしてみてよ (^皿^)v

| mana | 2013/04/25 13:07 | URL | ≫ EDIT

ねっ? ねっ??
にっぽん丸のお食事は美味しいでしょう???
ア~ いいな~

うふふ!
ルーレットもお楽しみになられたんですネ
ワタシはあと少しで、豪華ボールペン だったのが
ディーラの女の子に00を出されて…v-12
まぁ、親は損しないようになってるんですよね(笑)

帰りのお船は揺れませんでしたか?
お船にのったら直ぐにフロントで酔い止めを
もらって飲んでネってお伝えしてませんでした…
ゴメンなさい~
大丈夫でした??

| komorebi | 2013/04/25 18:23 | URL | ≫ EDIT

豪華客船でのサンセットクルーズに、 ディナーのフレンチとは良いですね~
料理が良いとアルコールもすすみますが
ワインをガブガブ飲んで、わいんわいん楽しんだのかな?(^^)

あはは ルーレットで、あっという間にスッちまっただって おカジイノ~
ギャンブルでの一攫千金は夢で、地道にギャンバルぞ~じゃないとですね。

| トマオ | 2013/04/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

> なかなか沈まぬ夕日で「タイタニック」した~?

ガハハ(^皿^) 
らうっちさんだったら、やるんだ~ v-10

旦那さまは会社モチ、ワタクシは自腹でござんすよー
出血多量大サービスだー(^^;)社員の妻はツライ!

| gerogero | 2013/04/26 08:12 | URL |

mana さんへ

> 船酔いする人には地獄だろうけど^^;

いやぁ~(^^;)それが、ほとんど揺れなかったデス。
フェリーなんかとは段違いに大きいのと、瀬戸内海だからかな?
滑るように進んで…少し物足りないくらい?(笑)

噂には聞いていたけれど、お料理は絶品でございましたョ(^~^)
ちゃんと寄港地の野菜や素材を生かしていて流石でした♪
味はともかく、盛り付けは少しくらいはマネできるかも?

>タコライス、豚肉ね~ やったことないし

考えられない? (^^;)うちは鶏肉ダメな人がいるから
なんでもかんでも豚肉で代用なのだ(笑)

| gerogero | 2013/04/26 09:24 | URL |

komorebi さんへ

すんごぉく美味しゅうございました~~
もう、一生の思い出カモ(爆)

> ディーラの女の子に00を出されて…v-12

えーっ(@-@) 
やっぱり、ディーラーって自分の思ったところに球を落とせるのね…(^^;)
まぁ、お遊びですからね…
でも、あっという間にスッちゃって少しショックだった~

ご心配おかけしまして~
それが、ぜんぜん揺れなかったのダ。船に乗っているのを忘れるくらい。
岸から離れる時も、接岸するときも、え?いつ?って感じだったし…
ま、瀬戸内海ですからねー3月の穏やかな時期だったし e-348

| gerogero | 2013/04/26 09:30 | URL |

トマオ さんへ

飲んで食って寝て~(笑)豚豚拍子に体重が増えましたですよ。
船旅はヤバいかも~

> あはは ルーレットで、あっという間にスッちまっただって おカジイノ~

ヒ、ヒドイ e-259
でも、そのとおり~(^@^) まったくセンスがなかったです~
1回も当たらなかったんだもん(笑)
地道にギャンバルます?!

| gerogero | 2013/04/26 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2039-9e956264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT