楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬瓜と野げいとうの芽が…

続いて、「草枕冬瓜」と、annさん からいただいた「野げいとう」を蒔きました。

fc2blog_201305050825428ba.jpg 野げいとう

冬瓜は初めてです~  それに、野げいとうは蒔く時期が遅いカモ? 



早めに蒔いたマリーゴールドは芽が出ませんでした。

芽が出なかった!

というより、これから出てくるのかな? 
うちの温室は名ばかりで、下のガラスが割れていて保温効果ナシだからなー(笑)


捨てるのはモッタイナイし、土の入れ替えも面倒です 

どうせ、混植するんだしー


というわけで、このまま蒔きました(^^;) ついでにいろいろ~

 ※写真をクリックすると拡大されます


 



その後、思わぬ低温が続いてなかなか芽がでませんでしたが~



今朝の様子はコレだ!  



ところどころマリーゴールドが混じっていますが、ご愛嬌♪

ゴーヤが遅いな。やっぱり苗を買うべきか?




タイトルの冬瓜も野げいとうも 出ていません  






なんというお粗末なブログでしょう(爆)





ま、そのうち… 










今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら野げいとう

もっと気温が上がったら出ると思う
うちでは種蒔きしなくても勝手に生えてくるよ~ん
困り者だ(そんなものを送ったんかい)
いや、gerogeroさんが要るゆーたからや(ゆーたよな?)
いっぱい播いたねえ~
アタシも色々播いたけど、芽が出たのもあればシーンとしてるのもあるわ
もう暑い日もあるだろうし、ガラスが割れて保温が落ちてるくらいでイイんじゃないの~

| ann | 2013/05/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

> うちでは種蒔きしなくても勝手に生えてくるよ~ん
> 困り者だ(そんなものを送ったんかい)

ブブブッ(^@^)うちにピッタリ~♪
直播すればよかったのかな?(笑)

> もう暑い日もあるだろうし、ガラスが割れて保温が落ちてるくらいでイイんじゃないの~

絶妙なフォロー、ありがとうございますぅ(爆)
ま、ぼちぼちですよね~~

| gerogero | 2013/05/06 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2053-8807bb92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT