楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンの初収穫♪

30℃だったそうです…  一気にノースリーブ! (太ももが4つもある・笑)
日中はもう畑仕事できません~


ぐーっとかがんでくっついて撮った写真(^^) ボリジの並木道♪

ボリジの並木道…


このブルーは好きだ。 うつむきかげんで、夢見ているよう…

夢見るボリジ



ま、他は依然としてこんな風(笑)

水なしでいい~

水なしで良いって書いてあっただけで買ったセンダイハギ…


こちらも水ナシタイプのイスメア。

この個体差は?

そこまでして手を抜きたいの? って思われるかも知れませんが…
ここはほとんど砂場の砂地で、豪雨の翌日でも耕せるほど超水はけがいいのです 
どうせならサボテンとかアロエとかでもヨカッタかもー

メキシカンガーデンって、どう?流行りそう?(滝汗)


今のところ一番埋まっているスペース♪ 眺めると嬉しくなっちゃう~

埋まってきましたねー

雨降りの後、サラダ菜たちが一気に生長をみせました。


…というわけで~



初収穫!



食べられるものを中心に植えている「収穫ガーデン」の面目が保たれました~ 



南国風ポークソテー


タコと胡瓜の酢の物があるのがイマイチだけど(笑) 筍のバターソテーも添えてみました。


サラダ菜というよりはサンチュ系が2種類と、ボリジ、ナスタチウム、ルッコラ。




とても綺麗(^^)v
ルッコラは久しぶりに食べました。胡麻の香りがピりりっと効いておいしい~
しかし、レタスはバリバリに堅かった(笑)
これはやっぱり砂地で水不足のせい?

それから… ボリジの葉っぱは口に刺さって食べられなかった  ははは。
ナスタチウムの葉はともかく、花に至っては



コレ、飾りだよね?



と、何度も何度も聞き返す家族 






ま、まだまだこれからサ!






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、家族に目にものをくれてやれます(←ナニ?・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 07:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~
レストランみたい~
レストランテトマーコさん に続いて
タベルナgerogeroサン オープンですねぇ

アッ!「タベルナ」ってイタ語で
「洋風小料理屋」って意味ですからネe-266
ピッタリでしょう?

ホント!ポリジが綺麗ですね~
で、お庭のスペースが埋まってくるとテンションi-184
めざせ!ターシャのお庭~!!

| komorebi | 2013/05/16 07:49 | URL | ≫ EDIT

トロピカル~~

ええやん~エエ感じになってきたやーん
収穫ガーデンなのにモモイロタンポポが巾を利かせてスミマセン
食器棚にしまいこまれていたカゴを出してきましたね
撮影用に(笑)
結婚祝いだ出産祝いだの返しにもらってた食器セットのカゴが役に立つよ~ん

ナスタチウム食べた?
葉っぱも花も、なんか臭くない?
葉は、ね~ば~っとしてるでしょ?
アタシはよう食べへんかったわ、ボリジも

でも変わった食材があると、お料理も冒険してみようと思うよね?
だけど、オカンのやる気が空回りして、家族は普通のお料理の方がイイっていうのだ
ぷーん!

| ann | 2013/05/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

ウヮ~ 綺麗!
我家では、決して見ることのないプレートです。
あこがれるゥー

昨日は、暑かったー!
昼過ぎにはギブアップしてしまいました。
毎年出てくる言葉は・・・
「年々、シンドなってくるなぁー! 年いったなぁー!」

| taru | 2013/05/16 15:01 | URL |

komorebi さんへ

どうも~(^^) 
そう言って下さるのはkomorebiさんだけぇ~
「いつもどうりの晩ごはんでいい」ってみんなの目が訴えてましたw
「食べるな」かと思っちゃった~(滝汗)

> めざせ!ターシャのお庭~!!

あはは~(^@^)無理無理~~
ターシャはあれだけの広大な庭だったけれど
食べられるモノは植えてなかったよーな(笑)

| gerogero | 2013/05/16 22:56 | URL |

ann さんへ

やったわ、ワタシ!
でも、コレが最初でさいごであろう(笑)
ええねん~1回やったら気が済んだしぃ
家族も1回でいいって…

> 食器棚にしまいこまれていたカゴを出してきましたね
> 撮影用に(笑)

そーやねん!(^皿^) そういえばあったな?って半日片付け仕事になった(爆)
引き出物とかしまっておくタイプやからなー
どんどん出して使った方がいいよね。

> 葉っぱも花も、なんか臭くない?

うーん…(^^;)やっぱし? あんまり美味しいとは思わなかったな。
ナスタチウムはとある映画でサンドイッチの中に入れておられましたが…
ボリジはやっぱりハーブティーじゃないかと思う。
私はあまり得意じゃないけど~

| gerogero | 2013/05/16 23:01 | URL |

taru さんへ

うちでも見たことないって(爆) みんなの形相が凄かった…
いつにもまして静かな食卓になりましたとさ。

予定通り耕されたのですね(@-@)
暑かったでしょう~~
今日は一転、涼しくなったよね。
最近は体力なくなりました。歳はとりたくないなーって思いマス。

| gerogero | 2013/05/16 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2067-13657954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT