楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アピオスの支柱はティピ風に

芋畑に展開中の収穫ガーデンの国境?のはずれ…

本当は物置を設置しようと思っていた場所に、アピオスが出土(爆)したので
やむなく箱庭で育てています…

辺境の箱庭

アピオスって何? と思われた方は→ ココ を読んでみてネ(^^)v



ひょろろ~んな芽というか蔓?が出てきました。

元気~


すでにお互いがくんずほぐれつし始めているので、支柱を立てることにしました。


インディアンのティピ風♪

ごっついな~(^^;)

もう少し、木が細かったらヨカッタのだけど… まぁ、いいや~ 







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り アピオス | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アピオス

おはようございます!
アピオスって栽培したことが有りませんが
栄養豊富ですごいのですね
こうしてツルが出て支柱に絡むのですか
初めて見せていただきました

| Heyモー | 2013/05/18 03:44 | URL | ≫ EDIT

アピオス。。。育てたことありませんが、確か芋を食べるんですよね~~
それにしても、とても豪快な支柱ですね(笑)

| まいちゃん | 2013/05/18 04:19 | URL |

Heyモー さんへ

日本では「ホドイモ」というそうです。滋養強壮芋(^^;)
放任でも大丈夫なのですが、
少し肥料分を与えると大きな芋になるそうです。
今年は食べられるかな~?

| gerogero | 2013/05/18 22:05 | URL |

まいちゃん さんへ

数珠つなぎに豆みたいな小さな芋ができるんですョ
今年はお見せしたいナぁ(^皿^)
囲ってティピまで作ったら絶対に忘れないとおもいます(爆)

| gerogero | 2013/05/18 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2070-86da2ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT