楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビートルートを間引きしました

雨が降る前にしたい仕事が山積みでぇ~  

陽射しがまぶしくて見えない!

ビートルート一筋

ビートルートを間引きしました(^^;)


こんなもんで?

こんなもんで?


端っこの方は芽が出なかったところもあり… 

まばらー


春先に植えた球根まで、マバラー  
おかしいな。こんなに離して植えた憶えは…

こんなにまばらだったっけ?





気を取り直して、収穫ガーデンの「出島エリア」に行ってみましょう(笑)


こんもりしてきた!

ラズベリーが芽を出してきました。若干名、勝手に引っ越ししているけれど(汗)


コレハ何だっけ(@-@)

赤クローバーだっけ?

赤クローバー? すごい~! 
最初はショボカッタのに、こんもりいい感じになってきました♪ 嬉しい~~





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン













関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 12:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビートルートってなんじゃ?

あれか、ボルシチに入れるヤツ?
そういえば種蒔きしたって記事あったよーな
大きくなったらちょうどいい距離感になるのでは~?
狭いと大きくなんないし~

出島の辺り、エエ感じや~ん
赤いクローバー、エエね!
こういう色の葉っぱがあると引き立つよね~

あら、まだ雨降ってなかったのね~
うちの辺りじゃ昼までにもう降ってたので、今日はのんびりしてるよ~ん
でも午後は村中総出で田植え前の溝さらえなのに

| ann | 2013/05/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

カラフルなものがちょこちょこと・・・って、女子(?)は好きですものねぇー!
収穫ガーデン、これからも楽しみにしてま~す。

お昼を食べ終わった頃から雨が降ってきました。

課題制作に嫌気がさし、とうとう壊れてしまった娘は・・・
「トラクターに乗る!」と言い出し、初めて田んぼを耕しました。
大喜びの主人は、付きっきりで指導?!
さすがに、つぶしても大丈夫(笑)なように古い小さい方のトラクターを使っていました。
なんとか三枚の地を耕したそうです。(フチは除く!)

| taru | 2013/05/19 13:44 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪
雨降る前にやりたいこと、沢山あったけど乗り気になれなくていたら
雨が降り出した~。
降りだしてから裏のプレハブ小屋の片付けに行ったよ。
植え付け待ちしている苗を横目にスルーしながらね。
ヤル気がなかったから今日の雨は嫌ではなかったね。恵みの雨でもあるし♪
赤いクローバー ひときわ目立ってステキ♪
隣にいるのはラムズイヤー?

| らうっち | 2013/05/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは本当色んな作物に
手を出されていて楽しそうです
自分のところはとうとう水曜日から2日かけて
田植えが始まります
gerogeroさんもあまり無理せず
適度に頑張ってください

| こむぎこL | 2013/05/19 16:20 | URL |

赤クローバー、初めて見ました。
ほんとにいい感じです。

| 薄井 正 | 2013/05/19 20:13 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ここはザッソーがなくてきれいじゃないですか!
マメに手入れしてますね~

赤いクローバー良いですね。
あと一ヶ月もしたら随分と様子が変わりそうで楽しみですね。

| HAL_K | 2013/05/20 05:05 | URL |

ann  さんへ

> あれか、ボルシチに入れるヤツ?

そうそう!(^皿^)ビーツとも言う(笑)
これからまだ何回か間引きして、最終的に5~6個の収穫を目指します。

赤葉クローバー、いいですね(^^)v
いままで自分的には絶対に選ばない色だったけれど、
こういうのが無いと引き締まらないことがわかりました!
花の色も…ただ今、annさんの庭で研究中デス♪

そういえば隣村の人が溝さらえしてました。
うちは田植え、一週間延びたので調子狂います~~

| gerogero | 2013/05/20 08:13 | URL |

taru さんへ

うふふ(^^) ここはザッソー防止のためにやむなく?花壇にしちゃったのだけど
いつの間にか自分ワールドになってます~
こちらも、昼過ぎから雨になりましたよ。
だから、スッパリ畑仕事はやめて恒例の映画に行ってました(笑)

> 「トラクターに乗る!」と言い出し、初めて田んぼを耕しました。
> 大喜びの主人は、付きっきりで指導?!

すごっ(@0@)
そりゃー、ご主人も喜ばれたことでしょう!!
一足早い「父の日のプレゼント」かな♪
私も常々トラクターに乗ってみたいなとは思っているのですが、
座らせてもらったことありまシェーン!

| gerogero | 2013/05/20 08:18 | URL |

らうっち さんへ

> 隣にいるのはラムズイヤー?

そうでぇす♪ 花が持ち上がってきました(^^)もうじき咲きそうです♪

やる気の出ない時が充電の時~!!
ゆっくりまったりして英気を養ってくださいネ♪
私も小屋とか片付けなきゃならんのだが…
昼過ぎから雨が降り出したのでスッパリ諦めてお出かけしたよん v-8

| gerogero | 2013/05/20 08:22 | URL |

こむぎこL さんへ

主要な野菜はお師匠さまが植えられるので、
弟子はそれとかぶらないレアなものを狙っています(笑)
ビートルートはブログ友達さんからのイタダキものです♪
世の中には珍しいものがいっぱいあるんですねー
こむぎこLさんも農家なのかな?
稲作もいよいよシーズン・インですね。
お互い、無理のないようゆるゆる~っと頑張りましょう♪

| gerogero | 2013/05/20 08:31 | URL |

薄井 正 さんへ

買った時はグリンピースほどの小さな葉っぱで針金細工のようでしたが
ぐんと生長したら、なかなかいい感じに♪
やっぱり何でも試してみるものですね(^^)v

| gerogero | 2013/05/20 08:32 | URL |

HAL_K さんへ

ここは2年前までチガヤの海だったのだ~!!
冬の間中、鼻水垂れ流しながら根っこを引いた甲斐がありました。
多種多様に植えると雑草防止効果が上がるような気がします。
確かにマメに見ているってこともありますが、
花壇はグランドカバーなる植物を植えられるので手入れがラクになりました♪
でも一応、収穫ガーデンのテーマに沿って隙間に野菜を植えていきますよん(笑)

| gerogero | 2013/05/20 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2074-5cc2f3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT