楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウモロコシ速報!

雨があがりました(^@^) 今朝のトウモロコシ第1弾だ~!

雨を吸ってニョキニョキ~~!! 






雄花が出てきましたョ!





今日の奈良の気温は30度まで上がるそうです… 


げ…


元気出していってみよー(^^;)b









今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トウモロコシ | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪


すごい~~
大きくなったね~

もうすぐリカちゃん人形の髪の毛も見られるのかな?^^

今日は良い天気そうだけど、暑そうだね^^
こっちも同じく30℃ (;´Д`A ```
午後から久しぶりに一雨来そうです。

| mana | 2013/05/31 12:04 | URL | ≫ EDIT

す!すご~~~

gerogeroさんのとうもろこし、ジャングル~~!!
すげえ~~
ねえねえ、そろそろ雄穂が出たらヤツラもくるよね~?
なにか対策ありますか?
とうもろこしにはスミチオンが適用あるんだよー
でも農薬使いたくないよね
使うタイミングもよくわからないんだよ
中に食い込まれてからでは農薬かけても効かない気がする
それだったら使わないほうがいいかって気がする

| ann | 2013/05/31 18:33 | URL | ≫ EDIT

mana さんへ

> もうすぐリカちゃん人形の髪の毛も見られるのかな?^^

わはは(^@^) そうそう♪ 日本の畑だけど意外と金髪(笑)

そちらの雨はどうだったかな?
ボリュームのある雲だったからなぁ(^^;)いちいちダイナミックだよね…

| gerogero | 2013/05/31 23:19 | URL |

ann さんへ

ヤツラはもう来ていると思う。
聞くところによると、受粉用のオス1本だけ残して残り全部切り捨ててしまうらしい。
…とても勇気がいるよー

私は薬は何も使ったことないです…
使うなら、飛んできていない今だと思う。外側にならまだ安全だと思う…
私は明日にでも「来るな!」の直訴状を立てるつもりです(笑)

| gerogero | 2013/05/31 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2094-a484514a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT