楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬見丘陵公園に行きました

火曜日は朝から雨降りだったので、娘とヘアカットにお出かけ~

帰りに 馬見丘陵公園 に寄ってみました♪



馬見丘陵は、香芝市・広陵町・河合町など2市3町に跨る標高70m程度の東西約3km、南北約7kmに及ぶ低い丘陵地で、この丘陵は馬見古墳群のエリアと一致し、古墳の集積地となっています。




このあたりは昭和40年代後半から大規模宅地開発が始まって巨大なニュータウンになっているのですが、市民の憩いの場所を整備すると同時に、丘陵東部に点在する古墳群を保全するために作られた広大な都市公園です。
だから公園内に古墳が大小6つもある(笑)
もちろん遊歩道も、子供向けの遊具も、運動場なんかもいっぱいあります~

実は、娘は幼稚園の時にここに遠足に来ているんだけど…



まったく覚えておりませんでした(爆)


家を出るときは雨降りだったのに、こっちは晴れてる~
この花は?




台風の前の静けさ…かも(^^;) あらら~、晴れてきたよ~



緑が豊かなはずなのに、なんか元気ない~
そうだ。みずみずしさがないのだ(@-@)
あちこちにある花壇も何か変。というか、花がありませんでした。

一面に広がっているはずのクローバーは半分以上が枯れ枯れ~



水不足は深刻です。 少しくらい降ってくれないと大変なことになりそう…


梅雨なのに、青空(^^;)




花より団子ということで、駐車場内にあったカフェで♪



今年はパンケーキブームなんだっけ?(^^;)奈良にもあちこちに登場していますョ
私はココナッツアイスの乗っかったスペシャルパンケーキ

コンフィチュールというソースが添えられています。この日はキウイでした。
ジャムのようでジャムじゃない? よくわからないけれど、よりフレッシュな感じ?


娘はフルーツパンケーキ

fc2blog_201306112327408da.jpg


   Cafe+f confiture & pancoke
   パンケーキとイタリアンが楽しめる
   ガーデンカフェ

   ←ガイドブックで探して行ったケレド
   表紙の写真のボリュームでは無く
   娘はがっかり 

   そりゃーそーだろ(笑)
   これは見本やで~


   ほどよい甘さともっちりしたパンケーキは
   なかなか美味しゅうございましたョ











今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 奈良 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます♪
パンケーキブーム ふ~ん 
お洒落なカフェに行かんから、そんなブーム知らんかった~
いっつも下火になったころに、マイブームがやってくるんですよね。
gerogeroさん、思い出して写真撮ったでしょ♪
食べてる途中のもなかなかいいかもね♪

| らうっち | 2013/06/12 07:45 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

> 食べてる途中のもなかなかいいかもね♪

ガハハ(^皿^) お腹すいていたんだもーん(爆)
私も滅多にお出かけしないのだ。
たまにゃー奈良のことでも語ってみようかと(笑)

| gerogero | 2013/06/12 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2111-9f024ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT