楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズッキーニ初収穫!ビーツとスイカの近況♪

収穫ガーデンのボーダーに蒔かれたビートルート(ビーツ)

ビートルート

komorebiさーん(^@^)見てますか~? 
元気にしていますよ~!

ガンバレ―!

komorebiさん から頂いた種を蒔いて育てています。

ビートたけし…じゃなかった、ビートルートなんて見たことも作ったこともないけれど~
砂漠地で  の管理のもと無事に育つなんて…

なんてたくましいんだろう(爆)



通路を隔てたソラマメ花壇では~
コンガスイカに花が! (1回すでに咲いたみたい?・汗)

コンガスイカ

子ツルやら孫ツルやら…ややこしや~(^^;)なので、いつも放任デス。すみません~~ 

それでも、生るときは、生る!






同じ花壇にいるズっちゃん(ズッキーニ)の、次の花が咲きそうです~

おおっ!

おおっ(@-@) 実がでかくなってるー!!


…というわけで、収穫♪

じゃーん!

今年植えたのは「花ズッキーニ」という名前が付いていました。
主に花を食べるようですが…
ま、大体、見つけた時には大きくなっちまっているんだよね(笑)

こんな縞々見たことない~~




みんなの反対を押し切って 




シーフードパスタに入れてみました(笑)

シーフードパスタ

タコ・エビ・ホタテ・ベーコン・ニンニクなどが入っています~ 黒くて丸いのはオリーブの実。

新鮮な若いズっちゃんはちょっと繊維質でした。サクサクした食感♪ 
美味しいやん(^~^)v

と、思ったのは私だけ?
家族は黙々と食べたのでした… 







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り かぼちゃ・ズッキーニ | 09:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナルホド~
ビートっちゃ こうゆう子なんねぇ(コラコラ)
お世話になりますw

で、花ズッキーニ大好きです~
イタリアではこれにチーズを詰めたり
花を揚げたりして、超美味しいのヨン
是非、ちょっと早めに起きて収穫してみて下さいませ~

gerogeroさんがお仕事してるとゆうのに…
ワタシはこれからチョックラ 温泉にぃ(スンマセン)

| komorebi | 2013/06/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪
ズッキーニ 反対押し切って入れちゃうのは調理人の特権!!
黙々と食べてても、残してなかったんでしょ♪
食べられない(笑)味では無かったと言う事ですね♪

| らうっち | 2013/06/18 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

gerogeroさん、お久しぶりです~。
いつもありがとうございます☆
お陰様でブログを再開することができました。
これからもよろしくお願いします^^
ズッちゃん入りパスタ料理、美味しそ~♪
形がキュウリっぽいので、お漬物にもできそうな、
できなさそうな・・・?ポチ4☆

| tana | 2013/06/18 13:36 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

今年はズっちゃん豊作の予感?(^皿^)
家族が黙々と・・・・ 爆!
なんかgerogeroさんちの食卓の様子を想像して笑っちゃった^^
具だくさんパスタ、大好きだな~
美味しそう。

>モーウィ、見た目は悪いけど
生でも煮ても炒めてもどうやっても美味しい^^
時季が短い野菜だけど、私冬瓜より好きかも。

| mana | 2013/06/18 14:05 | URL | ≫ EDIT

へえ~~

ビーツって蕪みたいな大根みたいな感じやんか~
冬に作るのかと思うけど今なのね
水遣り大変そうだね~
珍しい野菜はgerogeroガーデンのウリだから、楽しみね

ズッキーニ、私も家族の皆さんに賛成
あんま食べたいもんじゃないよー
フレンチのお店では、一人一切れくらいだからいいけど
でもパスタはおいしそーだね
シーフードにベーコンまで~ご馳走パスタ!

| ann | 2013/06/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

komorebi さんへ

早く食べてみたいw ビートルート♪
意外と元気です(爆) 夏はサラダかな?

> イタリアではこれにチーズを詰めたり
> 花を揚げたりして、超美味しいのヨン

ほおおお~(@-@)誰が早起きって?(爆)
いやいや、是非挑戦してみたく思います~~

温泉?憑いていくよ~ん v-38

| gerogero | 2013/06/18 21:47 | URL |

らうっち さんへ

まー、具の中の一つですからねー
トマトソースだったしねー(爆)
これがポン!ってお皿に乗っかって来たりすると
みんな逃げたくなるんだろうな。

| gerogero | 2013/06/18 21:49 | URL |

tana さんへ

復活おめでとうございますぅ(^^)/
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ふふふ…これが漬物で出て来たらびっくりするだろうな~
ズッキーニは若取りのカボチャみたいなものなので
カボチャが嫌いな人は抵抗あるみたいですね(笑)

| gerogero | 2013/06/18 21:55 | URL |

mana さんへ

> 家族が黙々と・・・・ 爆!

食べ終わるのが早かったよー(^^;)
1回で全員の分ができなかったので、私だけ時間差で出来上がった時は
みんな食べ終わってました(爆) なんやねん!

モーウィ、季節野菜なんだ(@-@)
そういうの、いいね。一生懸命食べられそうな気がする♪

| gerogero | 2013/06/18 21:58 | URL |

ann さんへ

私も! ボルシチのイメージだったから、夏に作るものだとは…
何種類かあるのかも?
このボーダーは作った時にたっぷり堆肥や野菜用の土を入れたので、
まだ保湿性はあるようですが…やっぱり水やりタイヘーン e-258

一皿で済むものは後片付けも簡単だからラクちんですよねー
ズッキーニは仕方ないかな~
私だって、大好き!って言えるものではないし(笑)

| gerogero | 2013/06/18 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2122-a25d2dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT