楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラを収穫!

差が…   畑もびしょ濡れ~



   手前がダビデの星
   奥にエメラルド(丸さやオクラ)

   その奥の藁の中にいるのが
   お師匠様のインゲンマメ…
   (見えないって・爆)



   

   花が咲きそう?

花が…


あらら(^@^) もう実が付いてました♪

ダビデ…



お師匠様の茄子(千両2号)もびしょ濡れです~

水たまり~


げげげっ(^^;) キュウリがいっぱい生っている気がする…

おおっ



葉っぱをめくってみると



うわ~、でかっ! 涅槃キュウリ~

涅槃キュウリ…




今日の収穫
キュウリ、こわい…

キュウリは雨降りの後は特に怖いほどよくとれますね(^^;)
オクラ、初収穫です♪

伏見甘長
   


   伏見甘長も 








一杯やるか~(笑)

一杯やるか~


タコと茄子のニンニクバター炒め
茄子とタコのニンニクバター


しし唐と天ぷらの煮もの
しし唐と天ぷらの煮もの


鶏肉のニンニクバジル焼き
鶏肉のニンニクバジル焼き

ビールやワインのつまみってどうしても油っぽいものになっちゃう 



キュウリマヨ   キュウリのマヨ

   これは料理とは言えないナ(笑)











今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り オクラ | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

もうオクラが初収穫だなんて早い~~!
キュウリの大量収穫おめでとうございます(笑)
お師匠様の野菜作りの様子は中々登場しないけどさすがに手間がかかってますね。
ネタにならないのかな?

オイラはキュウリの酢もみと生野菜のサラダでビール(第三の酒)を飲んでます。
たまに体が「油をさせ!」と叫ぶときがありますよ。
鶏肉のニンニクバジル焼きが特においしそうだなぁ。

| HAL_K | 2013/06/23 05:06 | URL |

gerogeroさん おはようございます♪
キュウリマヨも立派なお料理だよ!!
簡単なものほど、見落としがちで誰もが作れる!!
1番に押していいレシピですよ♪
オクラはいつの間にか花が咲いて実になっちゃってますね。
要注意野菜!!です。

| らうっち | 2013/06/23 06:26 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

私もビックリしました(^^;)
そろそろ花が咲くかな?って思っていたところだったから。
乾燥していて大きくなれなかったから、寸足らず。
雨降って一気に咲いたのかな?

> お師匠様の野菜作りの様子は中々登場しないけどさすがに手間がかかってますね。
> ネタにならないのかな?

一応、自分がやったことしかネタにはしないので(^^;)
だから一般的な野菜はぜんぜん登場しませんね(笑)
ネタ切れのとき、少しは流用させてもらおうかな♪

旦那さまは鶏肉がダメなんだけど、最近は無視しています~(私が・爆)

| gerogero | 2013/06/23 07:45 | URL |

らうっち さんへ

> キュウリマヨも立派なお料理だよ!!

ありがとー(^^)
うちの家族はキュウリはイマイチなので、あとは漬物にしてくれって言われました(爆)
糠漬けって…

おくら、ビックリ(@-@)もう生っているんだもの!
本当に要注意野菜ですね!!

| gerogero | 2013/06/23 07:50 | URL |

ボリジ、すみません、うまく伝えられなくて
その株はもう枯れると思うんだけど(アタシは花が終わったら抜いちゃうのでホントのとこどうなのかわからないけど)
種が落ちて芽が出たヤツが、秋に咲くよ、と言いたかったのだ

きゅうりすごいね~
雨のときよくなるというか、雨の間に大きくなっちゃってるよね~
一本で2本分あるくらいのきゅうりが採れちゃうよね~
私も昨日はきゅうりを消費しましたよ

オクラはmanaさんのお弁当にかわいく入ってるね
あれはいいな~真似したくなる
でもオクラは作ったことないのだ

| ann | 2013/06/23 09:36 | URL | ≫ EDIT

ann  さんへ

> ボリジ、すみません、うまく伝えられなくて
> 種が落ちて芽が出たヤツが、秋に咲くよ、と言いたかったのだ

ありがとうございます(^@^)なにせ初心者なもので~(笑)
この収穫ガーデンにはなるべく手のかからない、乾燥に強い、
できれば宿根のものを中心に選んでいますが、衝動買いしたり
憧れだけで植えているものもあるんです(爆)
最終的に残ったメンバーで続けて行くつもり(おいおい^^;)
コボレ種かぁ~~
なかなかいいヤツですね(^皿^)v

キュウリはすでに怖い… もう畝に近づくのもイヤ…(コラコラ!)

> オクラはmanaさんのお弁当にかわいく入ってるね
> あれはいいな~真似したくなる

そうなのよ~!!(^@^)
あれを真似したくて、今年はムリに角オクラを作ったのだが…
これには良いオチがつきました(爆)乞うご期待?!

| gerogero | 2013/06/24 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2129-f6b13cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT