楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かご入りトマト

これはナニ~?

プラネット

プラスチックのネットです…


これを筒状にして、ビニタイで固定し~
カットして…

工作中♪

完成~♪

   



    完成です♪






   これをどんな風に使うかというと~






じゃーん♪

こんなもんか~

Lalaさんのブログ アメリカ南部の暮らし の中に出てきた
トマトケージ が面白かったので、Lalaさんに許可を得て、真似させていただきました♪

正しい作り方は → トマトケージの作り方


しかし、

同じようなワイヤーがどんなに探しても、どこのHCにも売っていなくて 


仕方なく…

限りなく近くて遠い、プラスチックネットで代用することに(^^;)



かごの中のミニトマト

かごの中のトマト

Lalaさんによると、外に出た葉っぱは中に押し込めるそうですが…
日本は蒸れるのである程度は出した方が無難かも~


支柱と鳥防除の一石二鳥かな♪




あちらの市民農園は超オッシャレ―でしたが…


スッキリ~

砂漠の中に突如建った高層ビルみたい(^^;)








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 収穫ガーデン | 09:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

ナイスアイディアですね !(^^)!
これ販売したら 売れるかも?
見た目もほんとおしゃれだ~♪

↓ きゅうりがいっぱいだ~~
美味しそう。 シンプルいズベストだよ(*^^)v

>いいお天気だったのね^^
1年 ほんと早すぎます^^; 焦るよ~
って 何が? いろいろ

| mana | 2013/06/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

LaLaさんガーデン見てきた

gerogeroさんの人脈はグローバルだね~アメリカまで
市民農園は板で囲ってある狭いスペースに、みんな思い思いに花や野菜を植えて楽しんでるんですね
あれいいな~、かわいいな~、キッチンガーデンて感じだよね
ポタジェゆーのか?
私はあんなかわいく出来ないな~
やりたいけど・・・
gerogeroガーデンもあれがお手本なの?

これなら鳥につつかれないでいいね、おしゃれだし
でも収穫のときは一々外して?
それはめんどーよー、ネットでもめんどーなのよ~

んでも見た目も重視のキッチンガーデンではこういうのイイね
レンガの縁取りにもアイアンのフェンスみたいのしてる?

| ann | 2013/06/23 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ゲージよろしいなぁ~

ええなぁ~。

畑仕事暑さに負けないように

お互いに頑張りましょうね。

| wakasaママ | 2013/06/23 17:41 | URL |

砂漠の中の高層ビルといえばドバイでしょうか?笑
すごく斬新でいいと思いました♪ ポチ4☆

| tana | 2013/06/23 17:44 | URL | ≫ EDIT

これ面白ーい!
見た目もカワイイし畑にあったらいいな。

作る手間がな~(笑)

| まときち | 2013/06/23 20:41 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

これ良いなぁ~
カラスが悔しがりそう!
収穫はどうするんですか?

| HAL_K | 2013/06/24 04:43 | URL |

gerogeroさん おはようございます♪
めっちゃ お洒落~
元祖の方を見に行ってきたけど、あんな感じのってDIY専用館があるような大型HCの工具関係のとこにあったような無かったような~
使い道がいろいろ広げられそう♪
今、頭の中でグルグル駆け巡ってます~

| らうっち | 2013/06/24 06:46 | URL | ≫ EDIT

mana さんへ

オッシャレ―でしょう? つい飛びついてしまいました~(爆)

うちの家族はキュウリ、イマイチなんだよねー
どうやって食べさそうか思案中(^^;)
サラダばっかりもね…キリギリスになった気がするとか言われるしー

夏至って6月にあるんだねー
昔の人の感覚って…(汗)

| gerogero | 2013/06/24 08:28 | URL |

ann さんへ

> gerogeroさんの人脈はグローバルだね~アメリカまで

ちゃうちゃう~(^^;)
ちらっと覗いて、即、真似していいか聞いただけです~~ e-330
まだお友達になっていただけたわけではない~(^^;)

あちらの市民農園はめちゃめちゃオッシャレ―ですよね。
きっちり管理してルールがありそう…
私はもともとはヨーロッパのクラインガルテンとかダーチャがおもろいな~と思っていたのだ。
そして、NY旅行した時に、ぶらぶらしてたら市内のあちこちに公園があって
みんな思い思いに花や野菜を育てているのを見て、収穫ガーデンをやろうと思ったのです。
NYの方は区画もラフで自由感タップリだったよ(^-^)
その記事は→ http://spygrass.blog102.fc2.com/blog-entry-1609.html

このケージ…オッシャレ―なのだが…収穫がねー
今、Lalaさんのブログを見たらご本人も「・・・」な意見を述べられてました~
私の手なんか入らないわ(爆)

> レンガの縁取りにもアイアンのフェンスみたいのしてる?

さすが姐さん! 目ざといっ!!
それは次回のネタだよーん(爆)
いやいや(^^;) 反対側に植えた草枕冬瓜が通路に蔓を伸ばしていこうとしてたから
囲ってみただけだよーん♪

| gerogero | 2013/06/24 08:48 | URL |

wakasaママ さんへ

ありがとうございます~(^^)
雨、よう降りますね。
昨日は半日しか仕事できませんでしたー
これからはザッソーとの戦いですね…
もう白旗用意してますけど(爆)

| gerogero | 2013/06/24 08:50 | URL |

tana さんへ

いつもありがとうございますぅ~(^。^)

> 砂漠の中の高層ビルといえばドバイでしょうか?笑

そうそう(^^)/ ブルジュ・ハリファ!
そのうちバベルの塔も夢じゃないくなるのかも…

| gerogero | 2013/06/24 08:58 | URL |

まときち さんへ

刺激を求めてネットをうろついていて見つけちゃったのダ。
面白いでしょう?
しかも、収穫時にちょっとしたネタができそうです(爆)

> 作る手間がな~(笑)

日本には同じようなワイヤがないのがね~~~


| gerogero | 2013/06/24 09:00 | URL |

HAL_K  さんへ

> これ良いなぁ~
> カラスが悔しがりそう!

でしょー(^皿^)
3羽くらいで止まられたら倒れちゃうかも知れないけれど、
変なものにはしばらくよりつかないですからねー

> 収穫はどうするんですか?

そう! e-284 問題は、そこ! (爆)

| gerogero | 2013/06/24 09:07 | URL |

らうっち さんへ

> 今、頭の中でグルグル駆け巡ってます~

ふっふっふ(^皿^)
らうっちさんなら、もっと画期的なものを作られそう♪
近場のHCをグルグル徘徊したけれど、無かったよー
フェンス用の大きなチキンネットがあったケレド、思いっきり不自然なグリーン(爆)
あとはワイヤがごつくて曲げられなかった(汗)ペンチで切れないし…
見つけたらこっそり教えてね~♪

| gerogero | 2013/06/24 09:12 | URL |

こんにちは
お~!素晴らしいのができましたね。
gerogeroさんのブログを通して私のブログも訪問してくださった方が沢山いたようで感謝です♪♪
(今、バケーション中です。)

| Lala | 2013/06/24 10:07 | URL |

Lala さんへ

すみません~(^^) パクらせていただきました e-466
こちらのHCには同じようなワイヤがなくてやむなくプラスチックになってしまいました。
シャープさに欠けるかも…(汗)
今、お出かけされているので帰られてからご報告を~と思っていました。
後々になってしまい、申し訳ありません e-330
収穫されるときを楽しみにしています~~

| gerogero | 2013/06/24 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2130-22e0f4f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT