楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地面に落ちていた花とスモモ♪

柿の木の下に花が落ちていました…

柿の木の下に

鮮やかなオレンジ色…?

なんでこんなところに?

カラスでもくわえてきたのかな?


…もしや? と見上げたら~


いた!

あっちゃ~!

ノウゼンカズラですね(@-@)

うわっ!

そういえば、10年ほど前にここらへんに植えたことがあったのだけど、
ついぞ咲くことは無く、消えてしまったとばかり思っていました。
いまごろワサワサ~ 

柿の木の根元から小屋の壁に、そしてそのまま上の方へ伸びたようです(^^;)

ええっ!




あら、こちらも(^^;) 雨で振り落とされた実が散らばっています~

げっ!


スモモが鈴なり!

鈴なり~

今年は剪定をし忘れてどうなるかな~と思っていましたが、
ちゃんと生ってくれました 



プラムコットのほうは、まだ赤くなっていませんが… そのうち?

プラムコット


とにかく、いっぱいとれました♪

とれとれ~



樹で熟したスモモ、甘くて美味しい(^~^)v

スモモ!






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

| 果物作り 桃・スモモ・サクランボ | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ―!!

うわあ~!!スモモが自分のところで収穫出来るのですね
季節を感じながら採れたてを食べれば最高です!!
ノウゼンカズラ 今が開花時期で うちの近所でも良く見かけます 目立つ花ですね

| Heyモー | 2013/06/30 08:18 | URL | ≫ EDIT

いいな!いいな~!!

赤毛のアンの世界ですネェ
大きなお庭のgeogerosんが
羨ましい~
綺麗なお花が咲く木も もちろん癒されますが
実のなる木は本当に 嬉しいですヨネ
ウチもニューフェイスの実が~(って話は後日の)爆

のうぜんかずら 来年はもう少し低く仕立てれば
きっと見事でしょうネ
楽しみですw

| komorebi | 2013/06/30 08:23 | URL | ≫ EDIT

うあ~~

うらやましい~~すもも食べたい~
すももの季節になると必ず思い出す、子供のころ山の中の大きなすももの木に登って、完熟した甘酸っぱいすももをもいで食べたこと
大きなハチが周りを飛び交って威嚇してきたけど、コワイよりおいしそうのほうが勝ったのね
あの木、今もあるかなあ~
私もすもも植えたいなあ~

| ann | 2013/06/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

すもも~~!いいですね~~!
気がつかないうちに、いつのまにか完熟しているなんて、広い畑ならではのことですね。
今回も、盛りだくさんのニュース。
ガーデンハックルベリーって、はじめてです。
名前だけは、何かの小説に出てきたようだけど、何だったかな、ライ麦畑でつかまえてだったかな!?(怪しい記憶です)
アントシアニンがブルーベリーの3倍というところに、眼が点です。眼が目茶苦茶弱って来ているので、チェックしてみます。
ニョロニョロ、やっぱりいるんですね。
きゃぁー!!



| マルコ | 2013/06/30 10:34 | URL |

スモモが採れるなんて羨ましいな~。
樹になっているのをもいで食べる。。。
最高の贅沢ですよ!

ポチッと♪

| まときち | 2013/06/30 12:25 | URL |

こんにちは!!
スモモ、とても美味しそう(^-^)v
こちらまで、甘い香りが漂ってきそうで~す!!

| まいちゃん | 2013/06/30 13:24 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪
昨日スーパーでスモモ買った~
こんだけ採れたらいいね♪
昨年から栽培はじめてる果樹たち、花は咲いたけど今年も実は期待できなさそう。やっぱり何年もかかるもんなんだね~

| らうっち | 2013/06/30 14:30 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

今は亡き父が植えてくれて、子供の頃のオヤツでした(^^)
樹で完熟だからかなり美味しいですよん♪イヒヒ~
ノウゼンカズラが今ごろ咲くとは e-456

| gerogero | 2013/06/30 20:54 | URL |

komorebi さんへ

スモモは剪定し忘れて今年は巨木になってます(滝汗)
毛虫がわかなかったのが不思議~~
スモモは父が植えてくれたものです♪もうウン十年…おっと数年デシタ(ウソ)
特に何もしていないけれど、甘くて美味しいよ♪

ノウゼンカズラ…
よーくよく見たら、畑の中にも広がっているのね。 
根っこが地中に伸びて、葉っぱがあちこちから… v-11 

| gerogero | 2013/06/30 21:01 | URL |

ann さんへ

> すももの季節になると必ず思い出す、子供のころ山の中の大きなすももの木に登って、完熟した甘酸っぱいすももをもいで食べたこと

すごい(@0@)ワイルド~!
豊かな山ですネ! うちの近くは早くにゴルフ場になっちゃって
ワラビくらいしか取れるものはなかったデス。
蜂はこわいけど美味しいもんね~
今はキンカンにミツバチがいーっぱい来ています(^^;)

| gerogero | 2013/06/30 21:06 | URL |

マルコ さんへ

スモモはいいですよん(^^)いつも知らぬ間に生って…
父がそっと見ていてくれるような気がします。

> ガーデンハックルベリーって、はじめてです。
> 名前だけは、何かの小説に出てきたようだけど、何だったかな、ライ麦畑でつかまえてだったかな!?(怪しい記憶です)

すごい(@-@)そんな昔から? かなりポピュラーってことでしょうか。
食感は茄子みたいですよ(笑)
見た目ブルーベリーのようだけど果実感は全くなしです(^皿^;)
でも、アントシアニンは3倍って聞くと俄然張り切って作りたくなっちゃいますよね♪
そのうちパーッと広がりそうな予感~
でも、ニョロニョロ君は見えないところにいてほしいナ(笑)

| gerogero | 2013/06/30 21:23 | URL |

まときち さんへ

いつもありがとうございます~(^^)

これと言ってお世話ナシです~
濡れ手で粟ってこのこと?(笑)
いつもは毛虫がわ~っていっぱいわくんだけれど
今年は寒いせいかな? で、無事、実がなりました♪

| gerogero | 2013/06/30 21:27 | URL |

まいちゃん さんへ

ありがとうございますぅ(^^)v
おかげさまで今年も食べることができました~ v-437
甘いですよ♪うふふ~

| gerogero | 2013/06/30 21:29 | URL |

らうっち さんへ

このスモモは今は亡き父が植えてくれたのです♪
子供の頃のオヤツでした(^^)v
果樹は生りはじめるまで時間がかかるけれど、あとは取り放題デス(^皿^)
うちの桃は3年たつけれど、音沙汰ナシです~(汗)
私、待~つ~わ♪いつまでも待つわ♪

| gerogero | 2013/06/30 21:35 | URL |

スモモの木があるんですね。
うらやましい。
連日、スーパーでスモモを買って食べています。
畑仕事で汗かいたあとに、
2~3個一気食いしてます。

| 薄井 正 | 2013/07/01 08:07 | URL |

gerogeroさん、おはようございます。
スモモが大好物です。
もぎたては、さぞや、さぞや、美味なのではと。
されど、木のお手入れ(消毒など)が大変なのでしょうね。
ポチ4☆応援☆

| tana | 2013/07/01 09:19 | URL | ≫ EDIT

薄井 正 さんへ

子供の頃のオヤツにと父が植えてくれました。
今は何でもあるけれど、昔はスーパーは勿論、商店街も無かった田舎だったので(汗)
だからスモモは買って食べたことがありません(^^)
瑞々しくて美味しいですよね!
これも旬はあっという間です~

| gerogero | 2013/07/01 09:31 | URL |

tana さんへ

いつもありがとうございますぅ~(^^)
冬場の剪定が面倒かな~
しばらく放任しちゃって樹が巨大化してしまっているから…
毎年、コンパクトに仕立てようとしているのですが、
今年はサボってしまって凄いことに(汗)
毛虫が大量発生した時以外、基本的に農薬は使いません。
実がついているところだけ草木灰をかけておいたくらいです~
今年はGW後も低温が続いたせいか、毛虫が発生しませんでした。
(これからかもしれませんが^^;)

| gerogero | 2013/07/01 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2139-435fa69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT