楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草刈りと大玉トマトの近況報告

昨日の午前中は草刈三昧でした~ 

草ボーボーになっていたメイン畑を…

ザッソーボーボー


スッキリ!

スッキリ!


通路も畔もサッパリ!

さっぱり~

これでワンコの散歩もラクラクですな♪


他にもあちこちやったのだけど~
何せ暑いし、午前中に終わらせたかったので写真はナシ 

今日もカンカン照りだろうから、刈り草は一気に乾いてパリパリになるでしょう。
夕方になったら集めて野菜の株もとに置いてやろうと思っています 

唐突に梅雨明けしちゃったので、これからは高温障害と水不足が心配。



お師匠様の大玉トマト「桃太郎」

そろそろな予感

ここ数日の日照りで一気に赤くなって欲しいな~~


これは  のフルーツトマト。

一気に赤くなってくれー

欲をかいて脇芽を放任しているからジャングルになっています…(^^;)









今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 09:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とまと

おはようございます!
トマトたちこれから大収穫となりますね
急に気温が上がって夏野菜も元気になります
暑いから冷やしたトマトを美味しく楽しめますね
七夕キュウリの発芽はまだですよね うちは全く動きなしです

| Heyモー | 2013/07/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

草刈りお疲れ様でした~。
ホントにこれから高温障害が心配ですよね。
人間様の方も心配。。。
注意してくださいね~。

ポチッと♪

| まときち | 2013/07/09 12:59 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

暑い中 草刈りお疲れ様でした。
すっきりしたね~
うちも草ぼーぼーだけど 刈る気力がありません^^;
旧盆前にはやらないとな~
トマトがいっぱい実をつけてるね
あの香りがするんだろうな~^^ 良い香りだよねトマトの香り。

>小池さんって 大好きなラーメンを堪能している時に
いつもじゃまされるって設定が多いよね^^
どらえもんでもそうだったんだ~(笑)

花ハンバーグ、しっかり食べられていたよ。 ピーマンがちらほら残っていたけど^^;

| mana | 2013/07/09 13:20 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

トマト好みの夏本番になりました~
でも、こちらはいきなり35℃ v-40 内陸ってイヤになっちゃう~
夜中に気温が下がらないと、トマトはダメージくらうのでやや難しい状況です。
せめて風通しをと思いつつ、欲が優先しています(笑)

七夕きゅうり、動きなしです。まだ2日しか経ってませんよー?(^皿^)

| gerogero | 2013/07/09 14:56 | URL |

まときち さんへ

盆地だから、夜間の気温が下がらないのです…
これから熱帯夜がずーっと続くと思うと嫌になっちゃう e-443

草刈り機だからね~
2時間でメインと芋畑ズババババッ!とやっちまいました。
気分爽快~!!
あとはクーラーつけてお昼寝してました。極楽♪

| gerogero | 2013/07/09 14:59 | URL |

こんにちは

暑いですわ

9時半ごろの畑では滝のような汗が流れて

熱中症が怖くてお家に引き上げました~

炎天下の作業なんかお気をつけて下さいね。

| wakasaママ | 2013/07/09 15:01 | URL |

mana さんへ

トマト家に来る草刈り星人さんが使っているナイロンコード式の草刈り機、
うちでも昨年から採用しました。
軽いし取扱いがラクだから楽しいよ~~(^皿^)v

> 旧盆前にはやらないとな~

そうだった v-11 家の庭が手つかずのままだった。

トマトの香り…独特の青臭い匂いだよね。すっごい自己主張しているよね(^^)
はやく食べたい~~

| gerogero | 2013/07/09 15:04 | URL |

wakasaママ さんへ

今日も暑いですね e-259 家の中でも燃えるようです…
昨日はまだ曇る瞬間もあったのでわりとラクに刈れましたよ。
刈った草を集めたいけれど、今日は日が落ちてからカナ?
じゃ、晩ごはんを先に作っておこう…なーんて気にならないくらい暑い!
ママさんも熱中症には気をつけてくださいネ e-350

| gerogero | 2013/07/09 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2152-d1c0e3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT