楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水草とれ太を使ってみた

けずっ太郎が壊れたので替刃を注文するためにネットで調べたら
もっといいものが出ていました。

水草とれ太
届きました!

ギザギザ!

同じメーカーから田んぼの水草用のものが出ていました(@-@)
削るんじゃなくて、引っかけて根っこごと抜いてしまおうという代物♪

ギザギザの刃が強そうです 




さて、昨日の夕方~


次なるターゲット、田んぼBに来ました。

田んぼB





ちょっと見たところ、水草は少なそうです。ほっとするわ~ 

チラホラ…

浮草がいっぱい浮かんでいるせいで光が届かず、あまり生えていないのかも?

もともとは浮草を退治したくて除草剤の種類を替えたのに、まったく効き目が無く
浮草はもちろん、他のザッソーが爆発的にはびこってしまった。
しかし、浮草が水面を覆っているせいで
地面から生えるザッソーの発生を抑制しているなんて、なんだか皮肉~




夏至からしばらく経って日の入りが早くなってきた気がする。

みえぬけれどもあるんだよ

あ! シュークリーム! 旨そう~~~




こっちも大福に見えてきた(笑)

お月様…


早く帰って晩ごはん食べようっと~








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
都合により、コメント欄は閉じさせていただいています。
代わりにポチッと押していただくと、草取りのモチベーションが上昇します(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 米作り ヒノヒカリ | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2168-4da17783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT