楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水草とれ太は今日もガンバル!

さてさて~相も変わらず、田んぼの草取りは続く~

調子はいいよ

前回、新しくゲットした「水草とれ太」の使い心地の発表をコロッと忘れてました(笑)

本当は動画を撮りたかったのだけど、とても余裕がなかったので、
メーカーさんのものでお茶を濁しておこう(笑)



しかし、コレ↑ふち草しか取ってないんだよね(^^;) 
しかも見本の田んぼには少ししか草が生えてない。
うちのは比較にならないくらい多いからあまり参考にならなかったけれど、
見ているうちに欲しくなったので買ってしまった(笑)

ドウカン 水草とれ太(本体)(DK-816)




水田の中の水草に特化しただけあって、使い心地はいいです 
グサッとさして、根こそぎ引っ張れるので、
柄が届く範囲の左右5株づつ見て歩けるから、仕事がはかどります~

うちの旦那さまにも1本買ったのに、
「めんどくせー!僕は手でやる」 だって 

確かに、本物の手のようなわけにはいかないけれどさー
立ったままで丸一日作業を続けることができるんだからいいじゃんかよぅ~ 
ルフィーみたいに手が伸び無いんだから  には必要だよ!


アイスはおいしい   おやつは 「白熊アイス」

   これ、ずっと
   北海道のものだと思っていたら
   九州の鹿児島なんだね(@-@)

   なぜに南国で白熊なの~?!

   でも、美味しいから好き♪







夕方になってきました…

夕方になって…


稲の葉が光っています…

夜露が降りてきた

夜露よ~今夜も~ありが~とおおおおおおお~♪
(違うっ! 夜霧やってば・爆)


ほどなくして太陽がどっぷり落ちて、暗闇があたりを覆ってしまった。

夕焼け小焼けで

夕焼けこやけでまた明日~




昨日、叔父さんが桃を下さいました 

叔父さんから

お師匠様の実家は桃農家でありました。
祖父は特秀を取る腕前でしたが、亡くなってからは続けることが困難になり
今はその時の木が残っているだけだそうです。

おいしゅうございました~

1個丸ごと大人食べ~(^@^)v
おいすぃ~~~~~~







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
都合により、コメント欄は閉じさせていただいています。
かわりにポチッと押していただくと、4倍速で働けます~(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 米作り ヒノヒカリ | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2172-1a2441e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT