楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒豆の花と夏の声

収穫ガーデンの~円形花壇がえらいこっちゃ~ 

真ん中のイチジクが埋もれています(^^;)

黒豆の森…

黒豆って、こんなに茂るものなの?!
一緒に植えられたマリーゴールドもすっかり日陰になってます~~~





黒豆の花が咲いたよ~♪


ピンボケ

ピンボケですね(笑)




しゃーない  違う写真を…


薄紫ですね♪

薄紫?

毛深いわ~~~

毛深いっ!!







今日も暑かったです~ 



気が付いたらあちこちで蝉の大合唱が!
夏を謳歌している…




昔は短かったんだけど、最近の夏は長いですよねー

人間はバテバテだけど蝉は息切れしないのかな?







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 黒豆・落花生 | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

暑っついですね~
蝉の声が余計に暑さを感じます。

黒豆が良い感じですね~
オイラ昨年はまったく収穫ができず大失敗でした。
今年はリベンジするつもりなんですが、果たして・・・

| HAL_K | 2013/07/28 06:41 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪
蝉は短命だから、毎日一生懸命鳴いても続くんですよ。
うちらの人生、まだまだ長いですからね~ ペースダウンしながら様子を伺いながらいかんと続きませんわ(^^;)
黒豆の花が咲いたんですね~♪
うちのはまだだよー 早く薄紫の花、見たいよ~~

| らうっち | 2013/07/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

お正月用の黒豆ですか?

枝豆で食べるつもりの?
丹波の黒豆は背が高くなって、倒れてずるずる伸びますよね~?
私が作ってる早生の枝豆は背丈が伸びないので作りやすいです
味は丹波の黒豆のほうが、枝豆で食べてもおいしいけど
いちぢくの木って、早く大きくなると思ってたけど、品種によって違うのかな?
それか、場所による?
私のイチジクも枯れずに残ったほうは、ちっとも大きくならないんだよ
イチジク、がんばれ~~
甘いおいしいイチジクを…今年は食べられないのかな?

| ann | 2013/07/28 15:01 | URL | ≫ EDIT

黒豆の花って、こんなに可愛らしいお花なんですね~
このお豆で、お正月の黒豆を作るのだとしたら…素敵です♪

セミ、こちらではあまり聞こえてきません~
日中お家に籠ってるから?(笑)

| 菜葉もも | 2013/07/28 15:12 | URL |

HAL_K さんへ

まさに真夏!ってかんじですね(^^;)
暑くて暑くて…

私も黒豆は失敗続きで久しぶりに作っています。
こんなに茂るものだったかな?って不安~
種蒔きがちょっと早かったんですよ~(^^;)

| gerogero | 2013/07/28 21:55 | URL |

らうっち さんへ

> うちらの人生、まだまだ長いですからね~ ペースダウンしながら様子を伺いながらいかんと続きませんわ(^^;)

なるほど~(^^)そうですよね。
ゆるゆる~っとやることにします(^皿^)

私はみなさんより種まきが早かったので~
逆に心配かも~~~

| gerogero | 2013/07/28 21:58 | URL |

ann さんへ

> 丹波の黒豆は背が高くなって、倒れてずるずる伸びますよね~?

ええーっ(@0@)そうなの?
なにせ、黒豆は成功したためしがないので、こんなに茂ったかな~?って不安になっています。
枝豆として食べてもいいけれど、できたらお正月の煮豆にしたいです。
収穫の頃が稲刈り時期と重なりそうで心配~

> 甘いおいしいイチジクを…今年は食べられないのかな?

たぶん… e-259
根域制限バッグに入れているから、収穫が早いかと思ったのだけど
意外と成果が出ませんでした。おかしいなぁ~
早く食べたいナ(^^;)

| gerogero | 2013/07/28 22:03 | URL |

菜葉もも さんへ

実は、黒豆って1回も成功したことないんです~~~
こんなに茂ってて大丈夫なのかな?不安がいっぱい。
お正月に黒豆食べたいデス!

今の蝉って近づいても意地でも鳴きつづけているから、
素手で捕まえられるよーん♪

| gerogero | 2013/07/28 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2182-8c7f82ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT