楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほおずきトマト再び!

昨年の種…   昨年初めて育てて面白かった割に
   最後の収穫がほったらかされてました。

   先月、倉庫の片づけをしていたら
   隅の方から出てきた~ 

   せっかくなので、蒔きました(笑)

   昨年の様子は→ ココ


半分くらい腐っていて、だめかな~?って思ったけれど



芽が出ました(爆)

結局2本だけ?

でも、2つだけ…(^^;) うち1つは植えつけ後にお亡くなりに 



ゴマとパッションフルーツのはざまで元気になさっています 

ゴマとパッションフルーツの


葉っぱをめくってみると♪

葉っぱめくり


板壁を利用して、吊り紐で支柱代わりにしてみました。

生ってるよ~

今年も不思議な実が食べられそうです~(^@^)v










今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 野菜作り 食用ほおずき | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
ほおずきに似た、トマトなんですか?
とても珍しいですね(^-^)v
興味津々、種、欲しい~~

| まいちゃん | 2013/08/01 07:01 | URL |

いろいろ作るねえ~

ほんと、gerogeroさんの珍しい野菜シリーズには脱帽~
甘かったんだよね、これ?
アタシが作ったのは同じようなほうづきトマトだったけど、甘くも酸っぱくもなかったんだよ~
珍しいのを作ってみたいなと思うけど(ネタになるし)どうせまずいんだろうな、と思うと作る気がしなくなっちゃうよ

| ann | 2013/08/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございます♪
ほおずきトマトなんてあるんですね~
知りませんでした。
見た感じほおずきなのに、これがトマトみたいになるんですね♪
おもしろ~い(^^)

| らうっち | 2013/08/01 07:49 | URL | ≫ EDIT

ほおずきトマトって、食用ほおずきのことでしょうか。
これ、以前お店で食べたことがありますが、
すごく美味しかった記憶があります。
なんとも言えない甘さがありました。

| 薄井 正 | 2013/08/01 10:17 | URL |

まいちゃん さんへ

別名ストロベリートマトって言うらしいけれど
ほおずきトマトの方が見た目が近いよね(笑)
正体は「食用ほおずき」です(^^)v

| gerogero | 2013/08/01 15:53 | URL |

ann さんへ

だって花壇に隙間があるんだもん~(爆)
新しい&珍品好きだからこーゆーことになるのだ。

> アタシが作ったのは同じようなほうづきトマトだったけど、甘くも酸っぱくもなかったんだよ~

えー(@-@)なんでだろう?
特に何もしなくても、甘い実が生ったよ? なんでだろう?

| gerogero | 2013/08/01 15:55 | URL |

らうっち さんへ

私も昨年までは全然知りませんでした~
見た目ほおずき、中身が黄色いさくらんぼ、食べたらトマトみたい(笑)
おもしろい植物もあるもんですね~

| gerogero | 2013/08/01 15:57 | URL |

薄井 正 さんへ

> ほおずきトマトって、食用ほおずきのことでしょうか。

そうです(^^)たぶん。
見た目ほおずき、中身はさくらんぼ、食べたら甘いトマトみたいな(笑)
食感は少しサクサクしていた気がします。
食べるときが待ち遠しい~~

| gerogero | 2013/08/01 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2189-93c4b66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT