楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーマンを生で食べる

全国各地で被害が出た昨日の豪雨は、わが地域ではさほどでもなく
今朝はその残りかと思われる雨が断続的に降っています…


収穫ガーデンの、アジアンハイビスカス




野げいとうもようやく花が咲きました(^^)





蒔いてもいないのになぜか生えてきたミニトマト…
フェンスに誘引しておいたら、実が生っていました(@-@)



これまでの水不足がたたって、みんなの葉っぱが黄色く枯れています…
昨日、今日の雨で持ち直してくれたらいいのだけど。









今日の収穫


可愛いもんです(爆)

特にコンガスイカが…  

いつもはこんなんじゃないのに、やっぱり水不足?




annさんからリクエストがあったので、バナナピーマンを生でかじってみました~!






甘い(@-@)




いや、マジで!

ピーマン独特の苦みがありません 
この品種はパプリカに近いのカモ~~?

これだったら、確かに子供にもウケるよねぇ♪





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 12:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘いの?まじで?

ちゅーか、ホンマに生でかじったの?(おまえがゆーたんやろ!)
パプリカみたいな味?
ってゆーても、アタシ、パプリカ生でかじったことないけど
どれどれかじってみよ・・・
ん~~甘・・・くはないけど、苦くもないな~、ちょっと酸っぱい
やっぱりアタシ生では食べられへんわ~細く千切りにしてサラダに混ぜるとかせなムリ~
レポートありがとうございました
gerogeroさんはパプリカ生で食べられるんやね~エライな~~

| ann | 2013/08/24 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ HAL_Kです。

美味いんですか~?
オイラんちの畑で普通のピーマンを生でかじった子がいて、美味いと言って目の前で食べてたけど・・・
マネはできなかったなぁ。
annさんはパプリカをかじったんですね。
・・・やっぱりやめておこう。

| HAL_K | 2013/08/24 19:27 | URL |

そういえば友人「みなみ」のマスターもボクのデカチャンプ生で食べてました。
gerogeroさんもいったか。。。
良し!
ボクも食べてみよ~!

ポチッと♪

| まときち | 2013/08/24 20:57 | URL |

ann さんへ

> ん~~甘・・・くはないけど、苦くもないな~、ちょっと酸っぱい

そうだ酸っぱい(笑)甘みの足りない新種の果物?とまではいかないけれど。
自分が知っているピーマンという味ではないです。
細い輪切りか千切りにしたらサラダで食べられると思う(^^)

| gerogero | 2013/08/24 22:05 | URL |

おはようございます(^-^)v
バナナピーマンってあるんですねぇ~~
ホントに甘いの??? バナナの味だっりして!!!

| まいちゃん | 2013/08/25 06:40 | URL |

HAL_K さんへ

> オイラんちの畑で普通のピーマンを生でかじった子がいて、美味いと言って目の前で食べてたけど・・・

うーん(^^;) 猛者ですな~
私もマネできないけれど、少量ならみじん切りにして
サラダのドレッシングに混ぜるとなかなかグッドですよん。
パプリカ(赤いのや黄色いの)は少なくとも苦くはないですよ~
バナナピーマンは同系列だと思います(^^)

| gerogero | 2013/08/25 06:56 | URL |

まときち さんへ

まぁね~(^^;)普通、ピーマンは苦くて辛くて青臭いですよね。
それがピーマン本来の味とも言えるんだけど…。
子供の頃は嫌いだったけれど、苦いとかえぐいとかそういう味も料理によっては必要なわけで…
まとさんのお友達の「みなみ」のマスターさんは味の確認がしたかったのかも♪
デカチャンプはやっぱりピーマンの味なのかな?(^皿^)
感想、聞かせてね~? イヒヒ♪

| gerogero | 2013/08/25 07:00 | URL |

まいちゃん さんへ

> ホントに甘いの??? バナナの味だっりして!!!

わはは(^皿^) 黄色いと期待がわくよね~~
パプリカより薄皮でパリッとしていました。
味の感じ方に個人差はあるけれど、少なくとも苦くはないですよ(笑)
フツーに生食できると思いますぅ(^^)v

| gerogero | 2013/08/25 07:03 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

ハイビスカスがたくさん咲いてる~~
ほんとかわいいね^^ このハイビスカス。
秋近しでしょうか
いろいろなお花が咲き始めてますね。
花壇もにぎやかになってる~~ (*^^)v

そのピーマン 甘いんだ@@
へ~~
子供ピーマンともまた違うんだね。

>そっちもだいぶ涼しくなってるね~~
30度を切るとかなり涼しいでしょう?
こっちは今日は心地よい風が吹いていて 少し過ごしやすいです^^
NYにもタンクがあるんだね~
gerogeroさんとこは 井戸があるんだ^^
懐かしい~~(祖父母のところにあったよ)

| mana | 2013/08/25 16:27 | URL | ≫ EDIT

mana さんへ

残暑はどうだろう~
今さらながら野菜の花も可愛いのが多いデス。
収穫ガーデンも方向性が見えてきたよ~~

> 子供ピーマンともまた違うんだね。

どうでしょう(^^)商品名がそれに近かった気がするんだよね。
とにかく食べやすいピーマンだと思います♪

こちらも雨が上がったあとぐんと気温が下がって涼しい夜になっています。
窓を閉めて寝ないといけないかも?
虫の声も一段と高く、秋の気配が忍び寄ってきているのかな~

| gerogero | 2013/08/25 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2213-103ecce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT