楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キウイに猛暑の爪痕

おはようございますぅ(^^)

台風は消えちゃったのかな?(まだニュースを見ていないけれど)
とても静かな朝です… 虫の声だけ…

ゴールデンも葉っぱが…

真夏の間も朝晩が涼しければ、
キウイも助かったんだろうけれど…

今年の猛暑で実が殆ど落ちてしまいました 


残っているのはゴールデンキウイの1個だけ~
それも、萎びてしわしわです 

しなびている…

毎日(お師匠様が)水やりしたのに… 葉先が枯れている~  ヤバい~~



なかなか大きくなれないアップルキウイ

なかなか大きくなれないアッ

以前は放任でも普通に食べられていたのに、
ここ数年は夏の暑さに負けてしまって樹勢が悪いデス 
もう栽培適地ではなくなっている?


それでも新しい芽が出ていました。

新芽が出ているからヨシとし

がんばれ…







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り キウイ | 06:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風は無くなったみたいですね。
良かった良かった。
今年の夏はちょっと異常でしたもんね~。
これじゃ植物たちもダメージ受けちゃいますよ。
幸いこちらは高原なのでそこまでの影響は無くて済みましたけど。。。
それでも苦労しました~。

ポチッと♪

| まときち | 2013/08/31 13:12 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

あら・・・ テレビでは大騒ぎしていたけど 台風の影響ないの?
猛暑と少雨で こちらも農作物に被害が・・・
乳牛もお乳が出にくくなっているみたいですね。

あんなに実ったキウイなのに 今年は残念でしたね。
やっぱ今年は輪をかけて異常だったと思うよ。

>○国産だと買わないって意見が多かったわ^^;
私もあちらだったら買わなかったと思うけど タイなら問題ないかな~と思ってね。
ちゃんと美味しかったし^^

| mana | 2013/08/31 17:39 | URL | ≫ EDIT

まときち さんへ

いつもありがとうございますぅ(^^)
台風、消えちゃってヤレヤレ~ですw
しかし熱風がもあぁぁぁっと垂れこめてオーブンの中にいるみたいに。
ローストポークになりそうだったわ~ e-330
今年はどこも大変みたいでしたね。

| gerogero | 2013/08/31 21:11 | URL |

mana さんへ

一昨日、さら~っと降っただけ(^^;)
それでおしまい。
ええような悪いような e-351

> 乳牛もお乳が出にくくなっているみたいですね。

えーっ(@-@)そりゃあかん。
人間は水飲んどけばいいけれど、牛の赤ちゃんは困るよ!
キウイも…
今年は我慢だな~(^^;)
しかしこんな暑さがこのさき定番になるなら、
どうしてやったらいいのだろう e-330

>○国産だと買わないって意見が多かったわ^^;

はは(^^;)それは私も同感!
昨日のニュースの男の子の事件も悲惨だし。
モラルの無い国だからな~~

| gerogero | 2013/08/31 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2221-b2585fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT