楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コールラビを植えました♪

下仁田葱を救出した荒地のあとに衝動買いの苗を植えました(^^)

乳母日傘

この日は超暑くて、見てよ!  パラソルの影がくっきり~(@-@)


お師匠様とかぶらないシリーズ第3弾は

コールラビ

ググったらコールはキャベツ、ラビはカブの意味で、語源はドイツ。
要するにキャベツとカブのあいのこ? 太った茎を食べる??


…変なの植えちゃったカモ 





葱の土寄せをしたあとで、すでにヘロヘロ~
若干、雑になってしまった (←いつものことやろ・笑)

ネットをかけるべきだけど…

マリーゴールドを細かくカットして敷き藁にしたけれど
やっぱりネットをかけた方がいいだろうな  うーん…









今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーそれ作ったことある~

キャベツの葉っぱの根元にカブみたいな丸い玉ができるんや
その球を食べるんだけど
味は・・・どうだったかな、忘れちゃった(てへ)

かぶらないものと言ってもいろいろあるものだね~
スイスチャードとかも作ったよ~
ふだん菜の色がきれいなやつで、味はどってことなかったけど、ブログネタにはよかったよ

| ann | 2013/09/14 06:58 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

早くからコメントありがとう~(^^)

> 味は・・・どうだったかな、忘れちゃった(てへ)

あかんやん~~~!!!(爆)
みんなの食べた感想待っているのに(笑)

> スイスチャードとかも作ったよ~
> ふだん菜の色がきれいなやつで、味はどってことなかったけど、ブログネタにはよかったよ

そうなの?(^皿^)探してみようっと! ←動機不純~~


| gerogero | 2013/09/14 07:04 | URL |

丸いやつですよんね~。
以前人からいただいて食べた事あります。
ナカナカ美味しかったような・・・
なんて!味の記憶がありませーん(笑)
楽しみにしてますね!

ポチッと♪

| まときち | 2013/09/14 12:29 | URL |

まときち さんへ

> ナカナカ美味しかったような・・・
> なんて!味の記憶がありませーん(笑

ええーっ e-451 まとさんまで… e-330
けっこう印象がうすいってことかな~?(^^;)
私も楽しみにしています…

| gerogero | 2013/09/14 21:05 | URL |

こんばんは(^-^)v
台風。。。心配ですね( ̄- ̄=)あぁ…
明日、明後日、雨予報なので、今日一日、畑作業頑張りました!!
でも、熱中症で倒れそうでしたよ(笑)
ところで、コールラビ。。。我家も栽培中で~す(^-^)v
しかし、しっかり種から栽培してますよ(エッヘン!!)

| まいちゃん | 2013/09/14 22:09 | URL |

まいちゃん へ

> 明日、明後日、雨予報なので、今日一日、畑作業頑張りました!!
> でも、熱中症で倒れそうでしたよ(笑)

お疲れ様ですぅ!! 暑かったでしょう! v-11 
私は午後から用事があったので早々に切り上げましたけど
そうでなければ夕方までやりたかったなー
雨は確実にふるでしょうね(^^;)あーあ。

すごい(^@^)種から?
それで、食べたことはおありですか~~?

| gerogero | 2013/09/14 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2239-d2d1a678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT