楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落花生のささり具合

台風の前の収穫ガーデン…


野げいとうが咲いていました(^^)

野げいとうが咲いている!

鶏頭の仲間ですよね? 名前だけ?
乾燥するわが収穫ガーデンにぴったりだったみたい~

しかし、こんなに背丈が伸びるとは思わなかった(笑)

わさわさ~!

ブロンズ色が入っていて好き~(^^)



その足元にワサワサ生えているのは…

わさわさ

落花生です(^-^)v


ささってるよー

ささっているいるいるぅ~♪







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!


関連記事

| 野菜作り 黒豆・落花生 | 06:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます♪
野げいとうの足元、草かと思った~(-v-)
土の中でモコモコ鞘を膨らませている想像をするだけで、顔がニヤケてしまいますね♪

| らうっち | 2013/09/17 08:04 | URL | ≫ EDIT

おじゃましています

種を落とさないように気を付けてくださいね
じゃないと来年、どんどん生えてきてえらいことになるよ(そんなもん送んなや)

ささってますね~~
今年もラッカセイ豊作のようですね
じーまーみ豆腐作るんやろ?

| ann | 2013/09/17 16:52 | URL | ≫ EDIT

花が落ちて実が生る。。。不思議な野菜ですね(^-^)v

| まいちゃん | 2013/09/17 17:51 | URL |

刺さり具合ってw

刺さってますね。

| ぱるてのす | 2013/09/17 19:40 | URL |

秋ですねぇ

おはようございます。
植物の姿にやはり秋の気配がを色濃く感じるようになりました。
 落花生の茎葉を見ると、まだ青々して収穫はまだのようですね。落花生の種類にもよりますが、我が家では収穫の時期を迎えました。 塩茹でにして初物をいただきましたが、ほくほくして美味しいですよ。 収穫は早過ぎても遅過ぎても豆の出来に影響しますが、小さな豆が付いていると、つい掘り上げてしまうのが惜しいようで先延ばしにしてしまいがち、元の方の葉が黄ばんで来た頃を我が家では目安にしています。 沢山収穫出来ると良いですね。

| rick papa | 2013/09/18 08:08 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

> 野げいとうの足元、草かと思った~(-v-)

うんまぁ~(^へ^)失礼な!(爆)
わはは。いっつもザッソーまみれだからねー
落花生はわりとマメにお世話しているのよん♪ ふふふ。

| gerogero | 2013/09/18 08:50 | URL |

ann さんへ

げげっ(@-@)種か~ e-330
管理力不足の私に、言う? (笑)

> じーまーみ豆腐作るんやろ?

ええーっ e-350 知らないよう~
アレ、めっちゃ手間がかかるんとちゃうのん~?(ナイアガラの滝汗)

| gerogero | 2013/09/18 09:03 | URL |

まいちゃん へ

地球の生物じゃないみたい~~~(爆)
変だよね。なんで土の中に…
しかも、カラが木質化するし(笑)

| gerogero | 2013/09/18 09:05 | URL |

ぱるてのす さんへ

これ、刺さらないようにしたらどうなるんだろうって思います(笑)
空中に生る?
それとも、先をどんどん伸ばして何が何でも土に刺さろうとするのかな~

| gerogero | 2013/09/18 09:09 | URL |

rick papa さんへ

あら~(@0@) papaさんの落花生はもう収穫ですか!
さっそく味見されたのですね。う~ら~や~まし v-38
元の方が黄ばんだら…って根元の事?
よく収穫時期を逸してしまうので気を付けます~
炒り豆は買っても食べられるので、我が家ではもっぱらゆで豆です♪
ああ、ビール買っておかないと♪

| gerogero | 2013/09/18 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2244-5674f523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT