楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲刈りは突然に

雨が降らないですね  しかも10月だというのに真夏日ですよ!
今日も台風のあおりで蒸し暑く、31℃のカンカン照りでした~ 



田んぼの土がひび割れたのを見たのは初めてかも(@-@)
カッサカサ~で歩くと土ぼこりが… 


でも、明日から下り坂だそう

そんな天気予報を聞きつけた旦那さまから昼過ぎに電話が…





「これから帰って刈るで!」

オーマイガッ 



というわけで、突然稲刈り合戦の火蓋が切って落とされたのでした(爆)


田んぼAは1反半ほどあります(^^;)
我が家のコンバインは2条刈り…
日が暮れるまでに刈り終えられるでしょうか?!

まぁね。そんな心配している間に刈らないとね(笑)





きゃーっ、太陽、ストーップ!! 待ってくれぇい~~  



生駒山があるせいで、奈良の日没はちょっと早い(笑)


結局、刈り終わったのは夜7時前でした  真っ暗ですw
軽トラックのライトをたよりにコンバインを坂道から下す始末(汗)
帰宅したら天気予報は明日は晴れのち曇りだって(@-@)なんやそれ!
…というわけで、稲刈りは明日に続く 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今晩はヘロヘロなのでコメント欄は閉じさせていただいています。
みなさんのブログへのご訪問もできません。ごめんなさい






関連記事
スポンサーサイト

| 米作り ヒノヒカリ | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2273-c323c58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT