楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋が来た収穫ガーデン

飽きが来た と言った方がいいかもしれない?(汗)
放置されたままになっている収穫ガーデンです…

秋でひなびてきました…

ソラマメ型花壇の中にはザッソーが目立ってきました。

あーあ…

ハマスゲだったっけ? スギナ、チガヤと並ぶ最強ザッソーです。
これを根絶するのは至難の業らしい…




手前のボーダー花壇で消えたと思っていたボリジが
ちょっと離れたところに復活していました。
前は後ろのカラミンサのそばにいたんだけど、勝手に引っ越ししていました(笑)

ボリジ、復活!


このブルーが好きなんだよね(^^)

綺麗な青



じっと片づけを待つ花壇…
時間が無くて今週末に持ち越しです(^^;)いや、もっと先かも~

最後まで元気だった

意外なことに、最後まで元気だったピーマンたち(@-@)
来年もメンバーに入りそうです。






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!








関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

erogeroさん おはようございまーす♪

ある程度の雑草は、必要なもの。
土の中まで水を染み渡らせる通路代わりになってたりします。
と言っておいて、うちの菜園が草だらけの理由にします。
ある程度あったほうが良いというのは本当ですよ♪

| らうっち | 2013/11/05 06:43 | URL | ≫ EDIT

えーー!カラミンサ?

きれいやーん
カラミンサとボリジとローズマリー?
ここハーブガーデンになってますね
おっしゃれ~~!!!
水はけのいい土地にあう植物なんでしょうね
土地にあう性質の植物をチョイスして植えるといいのですね

雑草はある程度残しておいた方が、水分の蒸発防止にいいとは聞きますが
チガヤとかスギナとか、地下茎ではびこるヤツは残したらアカンね

| ann | 2013/11/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

サツマイモ、残念でしたね~
私からみれば十分豊作に見えますけどね(笑)

| もも | 2013/11/05 20:35 | URL |

らうっち さんへ

そうですよね~(^^;)
いちおう自然農法なんでソコのところは心得ているつもりなんですが~
地下茎で増える難防除ザッソーは別ですよぅ e-350
コイツラに対抗できる植物を探しています。

| gerogero | 2013/11/07 00:41 | URL |

ann さんへ

こういう撮り方をするとなかなかでしょ(^皿^)
正面から見たらスカスカなんですけどね。
真夏の間は枯れそうだったけれど、涼しくなって雨降りが続いたから
いつの間にかこんな風になっていました。
乾燥地に向くものを選んでいるけれど、根付くのに2年かかりました。
あ~まだまだ先は長い!
このエリアのチガヤは少なくなったけれど、新たな敵ハマスゲが!
やっぱり掘り起ししか手が無いでしょうかね~~

| gerogero | 2013/11/07 00:59 | URL |

もも さんへ

え~っ(^@^)本当?
慰めてくださってありがとう~~ !
でも、それぞれ50本植えつけて、これっぽっちの収穫ですからね…
今年はかなり気合が入っていたのにな~~

| gerogero | 2013/11/07 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2305-00ac5b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT