楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清州会議

日曜日は早朝から雨が降り出したので、前評判の良かった映画を観てきました。

清州会議
清州会議

本能寺の変で織田信長が明智光秀に討たれた後、その後継者を決めたのは戦争ではなく会議の席でありました。
ちょっと前までさんざん下剋上を繰り返し血で血を争う世の中だったのに、格段の進歩ですよね。それだけみんな戦乱の世には飽き飽きしていたのでしょう。そろそろ誰でもいいから日本を統一して~って気持ちがかたまりつつあったってことかな。
この話は有名なのではしょってしまいますね(^^;)
とにかく会議で後継者を決めることにしたので、プレゼンをしなければいけません。
柴田勝家側と羽柴秀吉側に分かれてそれぞれが知恵を絞るところが面白い~
まぁ…秀吉の方が一枚も二枚も上手というか、人心を掴むのがうまいのは周知の事実。
時代が秀吉を求めていたんだなぁと思います。
映画は面白かったですよ~
全編通していろんな大物役者がふんだんに出てきてよくも集めたなあってビックリします。
特に、一瞬の出番のくノ一であの方を使うなんて!(爆)
柴田勝家を演じた役所広司のおっさん臭漂う演技に拍手!
大いに笑いました。
でも…三谷映画にはちょっと飽きてきたかな…(汗)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


映画の感想は個人的なものなのでコメント欄は閉じさせていただいています 

関連記事
スポンサーサイト

| 映画館で見た映画 | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2317-69e727ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT