楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワサビ菜を拾う

今年は各ブログでレタスのトウ立ちが報告されています~
わが箱庭でも(@-@)



ザッソーだらけですが、左のロメインレタスもニョキニョキ~ 

右側のリーフレタスは花が咲きそう(^^;)




見たくないヤツらがびっしり… 



赤いアブラムシは珍しいカモ。


箱の外にワサビ菜が出現していました(@-@) な~ぜ~、こんなところに!



ワサビ菜ってコボレダネ? それとも根っこで増えるの?


とにかく収穫してしまいました。

レタスがいっぱい

大量のレタス…
これから毎日サラダ三昧?  うーん…


青紫蘇の跡地


収穫してチョンチョンに切られたワサビ菜を、青紫蘇のあとに移してみました。

ここでがんばれ

うまく根付くかな? 

大丈夫。ザッソーみたいなやつだもん…





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


gerogeroさん こんにちは♪

わさび菜って珍しい野菜だったんだけど
ここ数ヶ月前からスーパーに時々並びます。
ちょっとピリっとして美味しい野菜ですよね。
レタス類も今めっちゃ高いから 自家製があると貴重だね^^

↓ すごい@@ ジーマーミ豆腐を作ったのね~
美味しそう~~

>ちょっと甘めのハウスバーモントカレー^^
辛口は苦手かな?
スープカレーはさらさらだけど 辛口でパンチがあって
なんか病みつきになる美味しさだよ^^

| mana | 2013/11/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

mana さんへ

ワサビ菜…まだまだ珍しい野菜だけど、わが畑ではこんな感じで
あちこちに復活してきます(笑)
こうやって植え替えても消えてしまうことも多くて謎の野菜だ(爆)

ジーマーミか(^^;)ミーじゃないんだ(笑)
確か地豆って書くんだっけ? 私、好きなんですぅ♪
偶然、娘も好きなことがわかってビックリさ~~
作ってよかったョ(^^)

スープカレー見て、今日のランチはカレー屋さんに行ったよ(爆)

| gerogero | 2013/11/18 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2324-6128dbf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT