楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霜攻撃受けてます

日曜日の午前中はよく晴れていいお天気だったけれど、午後から崩れて小雨が降った。
そして夜中のうちに気温はどんどん下がり、
今朝はまた一面の銀世界…

ダイアモンドリリーが咲き始

ネリネ(ダイアモンドリリー) が咲き始めました。



少し陽がさしてくるとみるみるうちに霜が露に変わる。

おっと(@-@)背後に写る鉢植えは、シーズンオフのバーゲンで買ったブルーベリーだ。
植え付けの暇が無くてそなまま埋めています(笑)

霜が露に

早々に地植えにしてやらんとな…(^^;)



アスパラガスの冬支度もそろそろ?

そろそろ?



元祖ガーデニング畑はひっそり…

土が…

どんどん土が痩せてきて、手前なんかフラットになっています 
どこからか運んでこないとな。

霜にヤラレたヤーコンが枯れ枯れ。


陽当たりの良い場所に植えたヤーコンはもっと悲惨 

見る影もなく…


片づけを待つ茄子。

枯れた…



ここ数日の霜攻撃ですっかり萎れたお師匠様の里芋たち。

萎れた


以上、これからの仕事の予告篇を終了します 






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 今日の作業 | 09:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の添え状 | 2013/12/02 11:45 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

ええ~~@@ 銀世界って 雪が降ったの?
そんなに寒いのか~
ほんとつい先々月まであんなに暑かったのにね^^;

アスパラについている赤い実はなに?
花ですか?

野菜達 無惨な姿になっちゃったね(T_T)

>今じゃアメリカではああいうコーヒーメーカーがメジャーみたいですね。
ただ、コストパフォーマンスがちと高め・・・^^;

| mana | 2013/12/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

アスパラガスは、赤い実をつけるんですね。
ナスは、枯れてないように見えるけど実も付いてるんですか?
予告編の終了後は、長い本篇が始まるわけですね。

| 薄井 正 | 2013/12/03 05:52 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

これからの仕事 しんどそうなのばかり残ってますな~
かくいうコチラも別の重労働が残ってるんですわ(^^;)
日曜日の筋肉痛及び疲労が今朝やってきてます(^^;)
あぁ~ ダルイ。 寝たいよ~ 休みたいよ~

| らうっち | 2013/12/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、オイドンところは悲惨な野菜のオンパレードですよ。
いい勝負かも・・・(^_^;)

でも、農業じゃないんで、嫌ならいつでもさぼれます~(^_^;)
といいながら、ブログネタのため、それなりに作ってます。


| ワル猫です | 2013/12/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

履歴書の添え状 さんへ

いらっしゃいませ~(^^) コメントありがとうございます e-466
変わったお名前ですね!

| gerogero | 2013/12/03 19:56 | URL |

mana さんへ

> ええ~~@@ 銀世界って 雪が降ったの?

スンマセン! 銀世界は雪でしたね(汗)
霜で真っ白~ってことでした v-435 紛らわしくてゴメン!

朝は0~4℃くらいになりました。
この日の最高気温は10℃だったから真冬なみ?
やだなー e-444 これからはずっとこんな感じかな~

| gerogero | 2013/12/03 20:01 | URL |

薄井 正 さんへ

そうです(^^) アスパラガスの実、可愛いでしょう?
茄子は一見大丈夫そうですが、すでに化石化していました(笑)
昨日今日といいお天気だったのではかどりましたョ(^-^)v

| gerogero | 2013/12/03 20:03 | URL |

らうっち さんへ

> かくいうコチラも別の重労働が残ってるんですわ(^^;)

えっ(@v@)何なに~?
ハイキングのお疲れが翌日に…ということはまだまだお若い♪
お仕事お疲れ様です!!

| gerogero | 2013/12/03 20:05 | URL |

ワル猫 さんへ

そうですよぅ~ e-350
まさに、ブログさまさまです!ブログがなければこんな仕事…(←おいおい^^;)
いや、何でも目標があるっていいことですよね~
それがネタ作りというヨコシマなことでも…(爆)

| gerogero | 2013/12/03 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2338-863c96ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT