楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出島は淡白?

デジマは肉じゃがになりました(^@^)





ホクホクで、荷崩れしやすいのは男爵そっくりかも~

熟成が足りなかったのかこの芋の特性なのか、やや淡白な味わいです(^~^)v





さて、バイト代で購入したものを披露♪



先のイタリアンプレートに続いて、ずっと欲しかった高坏のお皿をゲットしました~
よそからの頂き物(主にお返し)を除くと器を買ったのは2~3年ぶりかも~(笑)


同時に購入した角盆を導入して、最近ハマっている定食風晩ごはん♪




カブのニンニクバターソテーのレモン風味



椎茸帽子の和風ハンバーグ



白菜と残り物のコンソメスープ煮



年末に向けてぼちぼち冷蔵庫の掃除をしています~
空っぽにして庫内の拭き掃除をしたいのだ 











今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜中心献立 | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~

正統派のお総菜だね~
和食と言ってもお料理屋さんの華美なお料理と違って、おうちごはんのおいしさってあるよね~

この季節に新じゃが食べられるのは贅沢ね!

| ann | 2013/12/17 09:45 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

大きめに切ったじゃがいも 美味しそう~~
ホクホクなんだね。 肉じゃが最高!
器に目がいってました^^
おNEW(←死語?^^; だね~
素敵な和食器です^^ 
新しい器があると 料理も楽しくなるよね^^
どのお料理もすてきだわ(^_^)v

>見たい所がつまんで拡大できるのが老眼の私向きさ〜(^_^;)
確かにこれは便利だと思った(^。^)v
使いこなせるまでには時間が掛かると思うけど
アプリもめっちゃいろいろあって面白いわ~^^

| mana | 2013/12/17 13:18 | URL | ≫ EDIT

唐草の高坏、いいですね。
僕も欲しいなぁ。
先日、東京へ行ったついでに世田谷のボロ市へ行きました。
わが家で使っているものと同じ印判の小皿と中皿があったので
補充のためにと4枚ずつ買いました。
このシリーズはどこかで見るたびに買い足していたのですが、
ボロ市の値段が、今まで買ったどの店よりも安かった。

| 薄井 正 | 2013/12/17 21:13 | URL |

ann さんへ

ありがと~(^^)
毎日の晩ごはんっていつも似たり寄ったりの献立になるでしょう?
家族の好き嫌いもあるしね。どうしてもマンネリになるので
器の力を借りることにしました(笑)
しばらくはこれで魔法にかける所存♪
そうだねぇ v-10 確かに、新じゃがです!

| gerogero | 2013/12/18 00:31 | URL |

mana さんへ

そうよぅ~(^@^)おNEW だよぅ~(爆)
いや~、久々に買いましたよ。
うちの食器は殆どがもらい物(お返し)なんでね。
かといっていざ買うとなると何を選んだらいいか迷いました。
manaさんの献立も参考にさせていただきましたョ(^-^)v
しばらく楽しくお料理できそうデス(おいおい^^;)

| gerogero | 2013/12/18 00:36 | URL |

薄井 正 さんへ

世田谷でボロ市?骨董系のフリーマーケットみたいなものでしょうか?
いつも使っておられるものと巡り合えるなんてなかなか凄いですね。
私が手に入れたものはネット通販です(^^;)
たくさんあるのに、なかなか気に入ったのが無くて迷いました。
でも、高坏はひとつ420円ですからねー(笑)


| gerogero | 2013/12/18 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2356-201b651c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT