楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り物には福がある?

ホームセンターでバーゲンセールされていました。

売れ残り

隅っこにまとめて100~200円均一(爆)
最近は色々散財しちゃったので、節約、節約ぅ~(^皿^)



今年、ニンニク→落花生と大活躍?だったT字花壇。

花でいっぱい計画

来年はちょっとお休みして、花いっぱい計画にしようと思うナリ。



バコパ
ばこぱ

可愛くて好きな花です。 グランドカバーになってザッソーを防いでくれたらなおよろし♪


ロータス・ブリムストーン
ろーたすぶりむすとーん

これはお初です(@-@)よくわからないけど~葉っぱの色がきれいだから…


ジギタリス
じぎたりす

さすが売れ残り! 葉っぱにナニモノカが巣を作って越冬中だ(爆)


カンパニュラ
かんぱにゅら

カンパネルラの名前のもとになったのかな?などと思いながら植えてみました。


カーネーション
かーねーしょん

これはなりゆき(笑)


エリンジューム
えりんじゅーむ

これもなりゆき(爆)


アグロステンマ
あぐろすてんま

売れ残りらしく、頭頂芽が虫に喰われて無い… (どーすんの?!)


さらに…


手にしたときにすでに枯れかけていた

エキナセア・パープレア
芽だけ…葉っぱがかすかに

 は芽が残っている気がする… そして  はかすかに葉っぱが…
ま、復活すれば嬉しいです(^^;)


朝霧草
朝霧草

すでに枯れたルバーブの間に植えてみました(^^;) 
この方もグランドカバーになってザッソーを押さえて欲しいところ。


以上  ケチケチガーデニングレポートでした~









今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 10:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~~

バイトでコガネを稼いでも、ガーデンの補助要員はバーゲン品だね~
ちゃんと育つ保証はないからね~
厳選された苗から成行きの苗までさまざまですね

エキナセアは冬季は地上部がなくなるので、苗に力があれば春に復活しますよ
ロータスブリムストーンはおしゃれだよね~~
私もかれこれ5~6年になる株があります
丈夫だよ~マメ科(だと思う)だから
匍匐して枝を伸ばすけど、地面に根付いたりはしないみたいです
そして春にマメ科らしいカワイイ小さい花を咲かせるのだ
でも年中葉っぱがきれいなので、主に葉っぱがガーデンの主役かも

そうかあ~今ガーデンセンターに行くと、見切り品が処分価格になってるのね
うう~~んガーデン要員を増やしたいけど・・・悩むところだなあ~~

| ann | 2013/12/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちはー♪

激安品あるよね♪
うちも最近、そのコーナーを覗くようにしてるの。
いちがGetしたいのは、菊類や背の高くなる花苗
一昨日も、スプレーマムの鉢が100円になってたので、ある分全部購入♪
スプレーマムばっかりもう15鉢以上はある(^^)v

| らうっち | 2013/12/24 12:31 | URL | ≫ EDIT

見切り処分の苗のみなさん、命拾いしましたね。
gerogeroさんへの恩返しにきっと綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

| emmynyaa | 2013/12/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!
見切り品でも綺麗なお花が咲けば最高ですネ(^-^)v
春には満開のお花畑。。。期待ですね!!

| まいちゃん | 2013/12/25 06:14 | URL |

ann さんへ

よかった(^^;)エキナセアは冬場は枯れるのね。
ロータスブリムストーンってマメ科?! そんなの一言も書いてなかったな(爆)
常緑の宿根草とだけ…
ほら、私はマメに世話しないんで、常駐してくれるものも必要なのよぅ(^@^)

あとで大物が届く予定だったので、急に財布のひもがキツクなったのさ(笑)
売れ残りは隅というか、地べたに置かれてさ…哀愁漂ってました。
今日はきっとクリスマス用寄せ植えが並んでいると思う…

| gerogero | 2013/12/25 09:32 | URL |

らうっち さんへ

> スプレーマムばっかりもう15鉢以上はある(^^)v

すごっ… さすがらうっちさん!ツワモノですね~
私もそろそろお花の栽培に力を入れようかと…
菊の中でもスプレーマムは色もカタチもバラエティに富んでいるから
狙い目カナ~~(^-^)

| gerogero | 2013/12/25 09:35 | URL |

emmynyaa さんへ

残り苗の恩返し… 期待しています(爆)
しかし、きれいに囲っていますけれどここは過酷な砂漠地なので
うまく根付いてくれるかな? 逆に茂りすぎて暴動起こされてもね…(^^;)

| gerogero | 2013/12/25 09:38 | URL |

まいちゃん へ

ありがとー(^-^)
ほとんどまったく花には詳しくはないくせに衝動買いなのだ~
植えつける場所も考え無しだし…
答えは来春にハッキリするでしょう(爆)

| gerogero | 2013/12/25 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2361-bd40ce01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT