楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマメの奇跡

やっと出ました~  温室の黒塗り部分を披露!

ソラマメすごい~

ソラマメの芽が出ていました(^@^) ウソのようなホントの話♪

昨年の11月下旬に蒔いて、12月中旬になっても動きが無くて
どうしてもソラマメが食べたかったヤクザな  は
HCで売れ残りの苗を購入し、植えつけたのでした。 その記事は→ ココ


それから放置プレイに突入(笑)


実は諦めきれずに水やりだけは時々していたのです…
たしかクリスマスあたりから芽が出始めたと思う。


記録を取るようにコイツに指令を出していたのですが~

サボっていたレコロ

         
    電池切れ  





なーんにも写っていませんでした 




せっかくたいそうなタイトルまで用意したのに何たるチア!
こんのやろう~~~~っ!!

という気持ちを引きずりながら次回へ続く…




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、レコロに向かって振り上げた拳を下げることができます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ソラマメ・エダマメ | 07:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

寒中お見舞い申し上げます

思うほど寒くありませんね

今日も暖かくて日中ガラス越しの

コタツのうたた寝も暑いですわ

えらい雪の地方もあるのにね

今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。


| wakasaママ | 2014/01/14 12:36 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

お~~ すごいすごい(^^)/
みんな太陽に向かって伸びてる~ (^o^)
記録がとれてなかったのが残念~~
見てみたかったわ~^^

>めっちゃ寒そうやね~
大阪もこの季節一番の寒さって言ってたけど
そっちはもっと寒いでしょう?

そうそう 苺だけど、
先日買い物したスーパーにアメリカ産の苺が並んでいたよ びっくり^^

| mana | 2014/01/14 13:51 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんばんはー♪

すっごいお寝坊ソラマメだったんだね♪
諦めきれずに水をやり続ける気持ち よ~く判る。
うちもその口(^^)
じらされたけど、可愛くてしょうがないでしょ♪

| らうっち | 2014/01/14 20:02 | URL | ≫ EDIT

ソラマメの苗、いい感じですね。
やっぱり温室はいいなぁ。
これなら、育苗もうまくいきそうですね。

「光華」の珈琲炒飯は、チャーハンにインスタントコーヒーの
フレーバーが付いたものです。
B級なんだけど、侮れない味でした。
僕の師匠は山城新吾と川谷拓三の「日清どん兵衛」や松下電器の
喜劇CMなどをやっていた人でした。
彼のネタは古典落語をベースにしたものが多かったんです。
粗忽な人間の機微を描かせると
誰も真似できない才能を持っていましたね。
入社後、師匠との企画会議で、そういうアイデアが出せない僕は
そうとう彼をがっかりさせたようでした。

| 薄井 正 | 2014/01/14 21:59 | URL |

薄井 正 さんへ

このあと移植しましたよ(^^)
この寒空に温室から出されて叫んでいるかも(笑)
うまく根付いてくれたらいいのですが…

「光華」あれから調べてみました(^皿^)
まだ天神橋筋商店街の中にあるようです。
次回は是非そこで珈琲炒飯を食べてみようかと。

> 僕の師匠は山城新吾と川谷拓三の「日清どん兵衛」や松下電器の
> 喜劇CMなどをやっていた人でした。

な~るほど(@-@) うっすらと覚えています。
絶妙な間合いが必要ですね e-351
それはそれはご苦労されたでしょう(滝汗)
アイデアは振ったら出るというものでもないし
クライアントも唸らせないといけないし(^^;)

| gerogero | 2014/01/15 01:55 | URL |

wakasaママ さんへ

> 思うほど寒くありませんね

そ、そうですかぁ~ v-11 
たしかに日中の日差しはありがたいですね…
このまま春になってくれれば~と思うものの
夕方にはかっきり真冬に逆戻りです e-259
近々雪がちらつくかも?

こちらこそ今年もよろしくおねがいしますぅ(^。^)

| gerogero | 2014/01/15 01:59 | URL |

mana さんへ

SDカード取り出してPCに繋いでみてビックリ(@皿@)
データはゼロバイトでしたw
思ったより電池食う代物のようです。トホホ~

今日も寒かった~
しかし京都はもっと寒くて、奈良が暖かく感じたくらい(笑)

| gerogero | 2014/01/15 02:02 | URL |

らうっち さんへ

> じらされたけど、可愛くてしょうがないでしょ♪

ウンウン♪(^-^)
世話のかかる子ほどかわいいよね~~
この子らにはしっかり寒冷紗をかけましたよ♪

| gerogero | 2014/01/15 02:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2383-e93d6b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT