楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さいスイートピー

すっかり忘れていました(@-@)スイートピーを移植しなければ!

スイートピー


さて…どこに?




ここしかないでしょう!

わびさび

丁度背景に格子があるし(笑)

すっかりわびさびの世界になっていましたが、
ダイコンを収穫した後、勢いよく草取り&お片付け~



Oops ! 

あっちゃ~

草かと思ったら球根だった(@-@)
何を植えていたんだっけ…

名札を立てていたはずが、どこかに消えてたw



貧相…

うーん(^^;)貧相だ~~

バックが悪いな。

バックがイマイチだなあ~


ワイヤを白い板の柵にしたいな~


お、言うたな? (爆)





なんの脈絡もないけれど、この前の肉厚ほうれん草はバター炒めになりました♪



甘くて美味しかったデス(^~^)










今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

| 収穫ガーデン | 06:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはよ~ん

植物が何もない冬場は基礎が目立っちゃうからね~
柵作ったりレンガを並べたりしたくなっちゃうよね
少し暖かい日があるから、冬場の仕事には最適だけど
スイートピーがガンガン育ってきたら、柵の茶色いのはすぐ見えなくなっちゃうけどね~
一面に花が咲くといいね
楽しみだね~~

ほうれん草、おいしそう~
うちはもう全部食べてしまったので、次の種を買ってきたよーん
また同じ場所に蒔くつもりです

| ann | 2014/01/29 06:33 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございまーす♪

近いうちに真っ白な柵が見られるね・・・・
気長に待ってます。 プレッシャー掛けてないよー
肉厚ほうれん草、めっちゃ色濃くて美味そう♪
食べ応えあったんじゃない(^^)

| らうっち | 2014/01/29 07:06 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

赤いスイ~トピィ~♪♪
大好きな花です~
可愛い花ですよね。 なので豆類の花も好き~~

>ワイヤを白い板の柵にしたいな~
お、言うたな? (爆)
言うたな? (^皿^) 
やるか? 楽しみにしてるで~

>いや~ 揚げ物はさすがに食べられなかったですわ^^;
それがね~ なんか空腹になると胃が痛くなるのよ。
それでいつもより食べ過ぎてます(^^;)

| mana | 2014/01/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

スイトピー

こんにちは!
スイトピーはきれいに咲いて春を演出してくれるので最高ですね
本当にきれいですよね 
うちの近所で毎年道端に咲かせてくれるお宅が有って
過日通ったらやはりスイトピーの可愛らしい苗が
きれいに並んで植えられておりました
今年も魅力的な花を楽しめそうです

| Heyモー | 2014/01/29 16:53 | URL | ≫ EDIT

暖かい春が待ち遠しいですね

gerogeroさん こんにちは。
スイトピーが良い苗になってますねぇ♪ 羨ましいです。
スイトピーて 何となく苗がサヤエンドウに似てませんか…
"ここしかないでしょう!" そんなことないよぉv-290
我が家の花壇がバッチリ空いてますよv-414

| rick papa | 2014/01/29 17:50 | URL | ≫ EDIT

スイートピー。。。春が待ち遠しいですネ(^-^)v
ホウレンソウ、緑が濃くて、栄養満点ですね~~
美味しそう!!

| まいちゃん | 2014/01/29 21:00 | URL |

オイドンも白いエンドウ豆は植えていますよ~
でもスイートピーって、食用じゃないんですよね。

しかし寒いから畑したくない~
gerogeroさんはいつも働き者ですね。
農家だから仕方ないけど・・・

寒いとコタツが大好きになるワル猫です。

| ワル猫です | 2014/01/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

まぁね(^^;)スイートピーが終わるまでは
支柱代わりにしたいので、このままにしておきます(笑)
でも、そのあとは…

法蓮草、今から蒔くものってやっぱり種類が違うの?

| gerogero | 2014/01/29 21:32 | URL |

らうっち さんへ

> 気長に待ってます。 プレッシャー掛けてないよー

かけて~ プレッシャーないと頑張れないのワタシ(爆)

一皿山盛り食べましたw ポパイになった気分~♪ 
今頃気が付いたけれど、ポパイって菜食主義だったのかな?
食べ応えはあったけれどネ。

| gerogero | 2014/01/29 21:35 | URL |

mana さんへ

> 赤いスイ~トピィ~♪♪

あの歌、好きです(^^) でもね、スイートピーで赤いのって見たことないのよ~~
ピンクのイメージがあって、せいぜい白…とか?
このスイートピーは何色なのかな~~

> やるか? 楽しみにしてるで~

ありがと(^皿^)頑張るわ~~
宣言しないとね、重い腰があがらんのよ。


| gerogero | 2014/01/29 21:40 | URL |

Heyモー さんへ

スイートピーって柔らかで可憐な花ですよね(^^)
小型の蝶がとまっているみたいな♪
春にピッタリな花だと思います。
育てるのは初めてで、
ブログ友達さんから支柱が要るよって教えてもらって
移植先がここになりました~(笑)

| gerogero | 2014/01/29 21:43 | URL |

rick papa さんへ

> スイトピーて 何となく苗がサヤエンドウに似てませんか…

だってマメ科だもーん(笑)花もエンドウ豆そっくり♪
そのくせ、支柱が要ることを知りませんでした。

> 我が家の花壇がバッチリ空いてますよv-414

ブブブッ(^皿^)
では、豆まきのときに飛ばしてみますか?

| gerogero | 2014/01/29 21:47 | URL |

まいちゃんへ

ここ数日の日中は暖かいでしょう?
つい春は間近な気がするのですが油断できないんだな~~
ああ、早く本物の春が来てほしいデス。
法蓮草、力がつきそうな味でしたョ(^~^)

| gerogero | 2014/01/29 21:51 | URL |

ワル猫 さんへ

> 寒いとコタツが大好きになるワル猫です。

え~っ(^@^)私も好きですよぅ!
それに、この前冷えてえらいことになったから無理はしません~
いい天気の暖かい時間にしかやらないと決めています。
なんたって e-250 は変温動物ですからね。
体温下がると血糖値上げて冬眠しちゃうのよ(笑)

| gerogero | 2014/01/29 21:55 | URL |

私もホウレン草のバター炒めは好いとっぴ~

ワイヤを白い板の柵にですか!
スイトピーの花が咲くと白い柵に映えるでしようね。
ガンバッテく野菜ね(^^)

| トマオ | 2014/01/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

トマオさんへ

ブブブッ(^_^;) ダジャレづくしだー
へそで茶をわかスイーとピーピー鳴ってます⁈
(ああ、苦しい)
まだまだ修業が足らん~( ;´Д`)

| gerogero | 2014/01/30 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2399-900e51e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT