楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なら瑠璃絵に行ってきました

とっぷりと日が暮れました。
奈良公園の中にある洋館…中身は 仏教美術資料研究センター です(^^;)

洋館デス

ただ今好評のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」のロケは奈良市内で行われたようですが、
め以子と桜子、民ちゃんの母校のロケで使われたのは、ここではなくて
奈良女子大の校舎だそうデス(^^;)




春日大社の方へ歩いていくと…

ゲートです

あおい火の玉?

げげっ あおい火の玉?



2月8日~14日まで開催されている「しあわせ回廊なら瑠璃絵」に行ってきました。

早春のこの時期に夜間特別拝観を実施している春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道(回廊)でつなぎ美しい瑠璃絵の世界にしています。
詳しくは奈良瑠璃絵の→ HP

こちらは、新公会堂会場です(^^)

新公会堂の前



昼間の月がこうこうと…

昼間の月が

その下に広がる、光の海…

光の海!

浮かび上がる…

大海原の夜光虫のようです…

LEDの電飾が一面に施されています。すごい~(@-@)
背景に建物が無く、真っ暗なのが良いんでしょうね。


しばし時を忘れて…

夜光虫のような

星屑をちりばめたよう…


光の回廊を歩くのは別料金

丘の向こうまで行く小道を歩くには入場料が必要デス(^^;)
でも、こちら側から見ている方がこっち側のヒトの波が見えないだけ良いカモ(負け惜しみ)


電飾鹿の親子

うちの庭もこんな風にしてみ


ミストで幻想的~

ミストで幻想的~

クリスマスの電飾もいいけれど、こういうのもアリだな。
今年はうちの和風の庭にも…なんちゃって(笑)


「しあわせ回廊なら瑠璃絵」 はここの他に4カ所で開催中。
夏の燈花会同様、会場全体(5カ所)を回るには結構な距離を歩くことに(^^;)

しかもこの日は 超寒かった! 


お越しになる方は防寒対策も忘れずに~!




さてさて(笑)オマケの食べ物ネタ♪


食べ歩きできるよ

魚万 は、ならまちのメイン商店街「もちいどのセンター街」のほぼ中央にある、
老舗のさつま揚げやさんです(^^)

海の無い奈良にしては珍しいお店ですよね。でも、美味しいのだ~
この食べ歩きできるタイプ  がおススメ♪

てんぷら屋さん

見たら買わずにはいられない~(しっかりお土産に買いましたよ)



晩ごはんは…

fc2blog_2014021312210199e.jpg


fc2blog_20140213122128a1a.jpg

え? 野菜だけ?


ちゃうちゃう~~ 

しゃぶしゃぶ でんがな(笑)

fc2blog_20140213122142e4d.jpg

こちらも奈良では珍しい牛しゃぶ専門店、「しゃぶ亭 脇阪」
肉はさすがに神戸牛♪ 「並み」でも美味しゅうございました~(^~^)
夜のコースは(我が家的に)値が張りますがぁ
ランチの牛鍋定食はとってもリーズナブルです♪ 麦とろ定食もおすすめ!!





しつこく続く遊び記事を読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、畑仕事にもどります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

| 奈良 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

凄!!
寒くても満喫されてますね~
もう少し野菜を入れたらオイラんちの鍋だ~
肉はないけど・・・

| HAL_K | 2014/02/14 05:32 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

暗闇に浮かぶ青い絨毯
神秘的だわ~~
こういう所には滅多にお出かけしないらうっち夫妻
これを出不精というのでしょうか(^^;)
現在、雪MAXに降ってます・・・・
今日の出勤どうしよ~ 原付怖いだろうなー
特に帰りが・・・・

| らうっち | 2014/02/14 06:58 | URL | ≫ EDIT

しあわせ回廊、素敵ですね。
光の海を歩いてみたいデッス。
神戸牛、ランチでお値打ちとは言え
そこそこの値段でしょうね。

| 薄井 正 | 2014/02/14 08:38 | URL |

HAL_Kさんへ

一応、メインは正倉院の見学で…
どうせならと夜までって… [絵文字:v-17 ] 寒かった‼
今晩までらしいけれど、もう雪に埋れているなきっと(^_^;)

昨日のお鍋はうちも殆ど野菜でしたよ(笑)

| gerogero | 2014/02/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

我が家のお出かけは映画館くらいですよ~(^^;)
クジにでも当たらないと、滅多に行かないところデス。

それより… mつぃゃくちゃ降ってますね v-11
もう出勤されちゃったかな?
バイクは危ないよ~~
普段は車通勤ですがうちの旦那さまは長靴履いて歩きで行かれましたよ(^^;)

| gerogero | 2014/02/14 09:45 | URL |

薄井 正 さんへ

普段はただ単に芝生の庭園なんですけれど、
イルミネーションで彩られると別世界ですね~
背景が森なので真っ暗なのも効果大(笑)

脇坂の牛鍋風ランチは確か…650円くらい?だった気がしますョ(^^;)

| gerogero | 2014/02/14 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2421-9ff09b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT