楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンニクに追肥

うわ~(@-@)すごいことになっています!

あいや~!

一応、マルチをしているんですけれど?

ザッソーの勢いって凄いですね 


ヘアリーベッチが

イネ科のザッソーに混じっているカラスノエンドウみたいな葉っぱはヘアリーベッチです。
ここに蒔いたのは3年くらい前の事で、確か宿根しないと聞いていたのですが?
しっかり生えてきていますね(^^;)
種が落ちていたんかな~~


マルチの中にそ~っと鎌やハサミを入れて掃除しました… 
これがメンド―で、小一時間かかりましたw  

でも、マルチが無かったら一生かかっていたかも (←大げさ!)


化成肥料少々と油粕を混ぜたものをスプーンで追肥しました。
このあと雨が降ったのでうまくとけていることでしょう~

スッキリ~



今ごろ、こんなサイズで…

寝坊しているヤツが

アンタの気持ち、わかるよ(^-^;)


春って眠くないですか?
朝なんかいつまでもいつまでーも寝ていたい毎日です。




さ。気を取り直して今日もガンバ― 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ニンニク・ニラ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2451-8f2c3565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT