楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニンジンを撤収しました

種まきをしたら、移植先を作らねば(^^;)

というわけで~

箱庭をお片付け

あちこちの冬野菜の片づけを始めました 
まずは、箱庭の人参を撤収!

とっくに収穫時期を逸しているのですが、少しでも太くなるかと放っておりました。

右端なんか

殆どダメダメサイズですが、右端の何本かはまっすぐで
将来大きくなりそうな予感を漂わせていると思いませんか? (自画自賛)




あとは有機石灰ともみ殻燻炭をふりかけてザックリ混ぜ返しておきました。

ざっくり荒おこし


同じく小さいので放置されていたコールラビも収穫♪

コールラビも

子カブくらいの大きさになっていました~ 







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、バイトと両立できるかも?(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 人参 | 07:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんはー♪

なんかホッとする(^^)
すごい収穫を収めている人のは凄いな~と思う反面、自分は何で上手くいかない?とちょっと落ち込み~
gerogeroさんのは、微笑ましく見てられる。
自分を見ているようで。。。悪く取らないでね♪

| らうっち | 2014/03/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

人参何個か出来てますね

人参発芽させることが出来ず、昨年は断念しました。gero geroさんは、凄いですね。時期は、春でもいいのかな。またやってみようかな?今年の春、畑の師匠から雪下人参頂きました。美味しかった。

| 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | 2014/03/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

> gerogeroさんのは、微笑ましく見てられる。

そ、そう?(笑)
あんまり気負いがないのは確かです~
でも、最近はお友達にも食べてもらいたくなって
多少は成功したいと欲も出てきましたョ(^^;)

| gerogero | 2014/03/20 00:57 | URL |

畑大好き爺さん さんへ

人参は難しいです~
ワタシも育てるのは2回目です(^^;)今回もしょぼかった e-330
まず発芽させるには水加減がポイントです。
新聞紙で覆ったり、もみ殻をかけておいて、毎日水やり(冬でも2日おき?)
とにかく乾燥させない事が重要らしいです。
それと、粘土質の畑はダメで若干砂質のふかふかの土がいいらしいです。
ワタシも仕切り直しです。先日種まきしましたョ。
年中蒔ける種類を選んで何回も挑戦しましょう e-271

| gerogero | 2014/03/20 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2465-46724f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT