楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下仁田葱を食べつくす

これはちょっと前の下仁田葱… 美しい~

うつくし~

2回目にして我ながら大成功だったと思います♪ いただいた苗がよかったのかな(^^)v


豚肉巻きは美味しい~ 中の葱がとろけてます~~

豚肉巻


ネギだらけの味噌汁は飽きるほど…

ネギだらけの味噌汁


冷蔵庫のお掃除の日、少しだけ残っていた豚ミンチと丼に♪

下仁田葱の丼


肉うどん…すき焼き味に煮た下仁田葱と肉をうどんにトッピング♪ ああ、簡単(笑)

肉うどん



そして最後の収穫。遠慮のカタマリ。

遠慮のカタマリ

こんなに残るのならもっと友達にわけたら良かったナ(^^;)


土よせを簡単にするために巻いていた畔波シートをはがします。

びろ~ん

収穫も簡単か…というと、そうでもありませんでした。
根っこがガッツリ伸びていて、絡み合っています  全く崩れません!
一列に植えなかったせいもあるけれど~
ネギも砂質な畑が合うのかもしれませんね。

今度はガーデニング畑で作ってみようかな?


冬野菜を撤収していた日です。もう夕方になっちゃった~

大量~

すき焼きがしたい気分だな~
誰か牛肉くれないかにゃ~~




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、牛肉が手に入ります(だったらいいのにな・笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 葱・玉ネギ・エシャロット | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

いや~、いいネタになりましたね(笑)
ネギはどれだけあっても困らないですね。
美味しそうな料理が続いてますますね。
でも多すぎるともったいなくて困ってしまいますが・・・

>こんなに残るのならもっと友達にわけたら良かったナ
:いつも思います。

| HAL_K | 2014/04/01 05:17 | URL |

ネギ坊主が出ましたね

うちの殿様ねぎもネギ坊主が出ました
もうかたいかな~と思って見ているのですが、まだ大丈夫?
かたくないですか?
じゃあアタシも食べようかな
すき焼き風、いいですね

| ann | 2014/04/01 06:04 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございまーす♪

下仁田ネギの肉巻き美味そうー(^^)
栽培方法に注目!!
囲うと土盛りしやすそうで沢山の栽培ができるね♪
今年はこの方法にしよう~っと(^^)v
肉は誰もくれないよ。。。。豚肉にすき焼にしよう(^^)ニッ

| らうっち | 2014/04/01 06:42 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

ありがとうございました(^@^)
おかげさまで友だちにわけるほど、堪能させていただきました~
(まだいっぱい残っているけれど・爆)
こんなことならもっとまんべんなく食べておけば良かったデス。
娘の仕事の都合で鍋の回数が減ってしまったからかな~

| gerogero | 2014/04/01 08:33 | URL |

ann さんへ

ネギ坊主が出たら、さすがに固くなってきて…
でも、煮込みならまだまだ!
輪切りにして冷凍しておこうかと思ったり…
しかし、この前の法蓮草がすでに牢名主のようになっていて…

| gerogero | 2014/04/01 08:35 | URL |

らうっち さんへ

> 栽培方法に注目!!

ありがとう(^^;)
しかし、このやり方は間違いですからね!! e-350
下仁田葱などの太い1本ネギは一列に植えるべきなのです。
囲った中にランダムに植えてはいけません!
ワタシも、今年は必ず一列に植えますので、
そこんとこ、ヨロシク! v-218

うちも肉は豚肉…(^^;)

| gerogero | 2014/04/01 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2483-5c23117f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT