楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロッコリーのラストスパートがすごいらしい

脇芽がすごすぎ

冬の間はぼーちぼーちだったのに、ここにきてブロッコリーの脇芽が凄いんです(@-@)
とってもとっても…とりきれないくらい 

毎日、このくらい…

ラストスパート?

すでに猫跨ぎになっております 


始めのうちは肉料理の付け合せ、サラダやお浸し、炒め物で食べていましたが
だんだん飽きてきて…

豚肉で巻いてみたり~

豚肉巻


ミートソースの残りをまぶし、チーズでグラタンにしてみたり~

グラタンに

こってり


今日はシーザーサラダ風にしてお昼に食べました(^^;)

シーザーサラダ風

まだまだあります  ひょええええ~~



花が咲き始めているので明日に撤去の予定ですが
雨はどうなんだろう?








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、巨大冷凍庫が当たります(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

| 野菜中心献立 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、ブロッコリーのわき目の勢いがスゴイですね。
わが家も、めずらしくおすそ分けをするほどです。
グラタンはいいアイデアですね。
やってみます。

| 薄井 正 | 2014/04/03 07:23 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

オイラんちのブロッコリーも冬の寒さでまったく育たなかったのに、最後は脇芽が凄かったですね~
もっぱら茹でたものをドサッと盛られるからマヨネーズを付けて食べてました。
ふかふかになったものは好きではないから既に撤収してしまいましたが。

| HAL_K | 2014/04/03 07:37 | URL |

gerogeroさん おはようございまーす♪

本当にスゴイ!!
これ、み~んな側花蕾でしょ~
こんな光景を夢見てるんだけど、撤収を少し遅らせればこんなんになってたのかな? うちの貧相なブロッコリーも(^^;)
飽きてきたら無理して食べずに、冷凍したらどぅお~?
新鮮さは欠けるけど、暫くして食べたら美味しく頂けるよ♪

| らうっち | 2014/04/03 08:12 | URL | ≫ EDIT

薄井 正 さんへ

頭頂芽はそれほどでもなかったのに、脇芽がいっぱい(^^;)
すでに食べ飽きています…
何かいいメニューはないですか?

| gerogero | 2014/04/03 08:20 | URL |

HAL_K  さんへ

だんだん開いてきましたね(^^;)少し硬くなってきたし。
今日中に撤収できたらいいのですが…
茹でたものをドサッと(@-@;)
最後にやってみようかなー(暴動覚悟で・笑)

| gerogero | 2014/04/03 08:23 | URL |

らうっち さんへ

大きくなりすぎた側花蕾は正式な頭頂芽と同じくらいってどうなの?
今ですか~(爆)
バンバン茹でて、バンバン食べるしかないかな~
冷凍庫は例の法蓮草でいっぱいいっぱいですねん e-259
あとはアイスノンを放り出すしか手はないか~~

| gerogero | 2014/04/03 08:27 | URL |

我が家も大量のブロッコリーを昨日まで毎日食べ続けてやっと食べきりました、暫くはあの丸い姿を見るのも嫌です。

| furuutu | 2014/04/03 17:58 | URL |

furuutu  さんへ

> 暫くはあの丸い姿を見るのも嫌です。

ははは(^@^)同じ~
さすがに食べ疲れてきて今日はお休みしてしまいました(笑)

| gerogero | 2014/04/03 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2486-94945a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT