楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のカリフラワー、今ですか?!

ここ数日は毎日畑の草取りです。



撤収できるものは片付けて、植え替えたり…


1個だけ食べることができた、グリーンカリフラワーです。
その後は葉っぱばっかりしげっているだけ…

これも片付けちゃおうか?






おや?




子供の握りこぶし大のものが出現!




えーっつ(笑) 今ですかっ?!

苗を購入して植えつけたのが 昨年の9月初旬 だったのよ(^-^;)
一応、冬野菜のはしくれなのよ~

なんとまあ、のんびりさんなのでしょう(爆)


いや、もう4月も中旬だよ?



所用で出かけた帰りに寄ったHCにはもう夏野菜の苗が並んでいました。

どーするんだ、このカリフラワー!!






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ブロッコリー・カリフラワー | 13:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ

しゅっごいきれいに草取ってはる~
いつもこの状態をキープできたらいいのにね~~
一度草取ったらせめて一カ月はキープしていてほしいわあ~
すぐに元通りになっちゃうんだよね
まあ、草も生えないような畑じゃ、なにも育たないのでしょうけれども
防草シートを通路部分に敷いちゃえばいいのかもしれないけど、お金はかけたくないしねえ

あ、もうアスパラ食べましたね
私も小さいの2本だけ採りましたよ、お弁当にね
うちもそう、掘り起こさないアスパラの畝と、宿根草畑はスギナがねえ~~
今も、スギナと戦ってきたところです

| ann | 2014/04/10 18:28 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

> いつもこの状態をキープできたらいいのにね~

ホンマや(笑)
まあ、無理やろーな。バイトが入ったらすぐに密林やな。
毎年その繰り返しやねん。今年こそ!と思うねんけど
草が圧勝 v-40
防草シートはお師匠さまの畑には使うけれど、
ここは一応、ガーデンだから見た目をヨロシクしたいのです。
でも、草ボーボーになったら廃墟だよね e-330

| gerogero | 2014/04/10 20:37 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

おやおや、カリフラワーが残ってたんですね~(笑)
こういうのを見つけるとオイラは絶対撤収できないな(笑)

HCで苗が早く並ぶのは、早く植えさせて失敗させるのが目的とか・・・
そうするともう一回苗を買ってもらえるからとか。
誰から聞いたんだっけ・・・

| HAL_K | 2014/04/11 05:15 | URL |

おはようございます!!
季節外れのカリフラワー。。。この時期の食べれて最高じゃないですか~~
ホントに、HCに行くと色々な苗がいっぱいですね!!
種から苦労して育てているものにとっては、ナンジャコリャ~という感じで~す(^-^;

| まいちゃん | 2014/04/11 06:04 | URL |

HAL_K さんへ

私も片付けられません!(^_^;)
このまま見守る事にしまーす!

> HCで苗が早く並ぶのは、早く植えさせて失敗させるのが目的とか・・・
> そうするともう一回苗を買ってもらえるからとか。

えーっ(@0@) そうなの~?
すごい戦略~ (^_^;)

| gerogero | 2014/04/11 23:09 | URL |

まいちゃん へ

ふふふ(^_^;) この際、ゆっくり見守る事にしまーす!

> 種から苦労して育てているものにとっては、ナンジャコリャ~という感じで~す(^-^;

そうそう(^_^;)
ちょっと見たら、今やっと芽が出たばかりな野菜の立派な苗が売っていました。
ゲゲゲ~ですわ (´Д` )

| gerogero | 2014/04/11 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2496-7413c31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT