fc2ブログ

楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぜ波シートを設置しました

もう半年も前から宣言していましたが
今年から畦にシートを貼り付けて
あぜこね(畦塗り)作業をバスすることにしました。




プラスチック製の「あぜ波シート」を
畦に貼り付けていきます…



簡単に言うけれど、これがなかなか…
田んぼの広さをあらためて思い知りました ~


何ヶ月も前から旦那さまが少しづつ波板の幅の深さに掘っておられましたが
すでに半年近く経つ間に雨などで崩れている部分があり…
手直しするのに予想以上に時間がかかってしまった

田んぼAなんか近くに雑木林があるから
落ち葉が積もってて…





   おやつは
   白くまアイス♪

   ちめたくて
   頭痛が…(笑)





完成~!



結局丸一日かかってしまいました ( ;´Д`)







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



| 米作り ヒノヒカリ | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

お疲れ様~
全部の田んぼに設置したんですか?
大変な作業でしたね。
それに費用も・・・

| HAL_K | 2014/05/05 05:12 | URL |

HAL_K  さんへ

> それに費用も・・・

いいツッコミ(笑)
田んぼ4枚分で18,585円です~
これで10年くらいもってくれたらいいんだけど
せいぜい3~5年?(滝汗)

| gerogero | 2014/05/05 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2532-0974916b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT