楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツタンカーメンが追い上げてます!

あぜ波シートを張り終わったあと、夕闇迫る収穫ガーデンへ…

遠目に赤いものが見えるな~と思っていたら




花が咲いていました(^@^)/ ばんざ~い!



丈も急に伸びてワサワサです~♪
今年の2月に種を蒔いて、どうかな~って心配したけれど
HAL_Kさんのおっしゃるとおり、
ツタンカーメンのエンドウマメは春に蒔いても大丈夫そうですね♪

月曜日は雨の予報が出ていたので、紐でまとめて押さえておきました 


オルラヤレースホワイト(たぶん)の花が咲いていました。



エリゲロン



マーガレット (一度枯れかけて復活していました・笑)



なんじゃこりゃ?!



T字型花壇のサラダそら豆ですな(笑)
横になっているからわからんかった  ははは~



というわけで、サラダそら豆は初収穫です♪




苺は小粒だな~(^^:)






今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り エンドウ豆いろいろ | 06:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那さまは几帳面ね

畦の高さに合わせてきっちりぴったり貼り付けていらっしゃいますね
広い田んぼの畦、長いよね~~、飽きるよね~~
アタシだったらきっと、途中で飽きて、「こんなもんでいいか」てなっちゃうんだよ
そんで、すぐアカンなってやりなおさなあかんのんよ

いちごが毎日収穫できるようになったんやねー
アタシも今日初収穫で、ほんの数個でしたよ

サラダ空豆っちゅーのは初めてだ~
どーやって食べるの?

| ann | 2014/05/05 08:14 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん おはようございまーす♪

ツタンカーメン、花真っ盛りだね♪
11月頃に植える場所が無かったら閑散期の初春に種蒔いても大丈夫そうだね。
収穫が少し遅れる程度かな?
収量はどんなもんなんだろう? また教えてね。
サラダサラマメ、生で食べてみた? gerogeroさんの感想も聞かせて~
不揃いでもイチゴちゃん美味しそうだよ♪

| らうっち | 2014/05/05 08:30 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

そうなんです…(^^;)B型の友だちは多いのだけど、
みんな大雑把―だったのにうちの旦那さまだけ几帳面なんですw
たぶん、じゃまくさがりだからやり直すのが嫌なんだろうな~(笑)

田んぼAの近くに苺師匠の畑があって、この日も会っていろいろお聞きしました。
やっぱり3月に混み合った芽をブチブチむしって捨てておくんですって!
だから苺師匠はまだ食べてないって言ってました。
大きな実がバンバンなるらしい… (って今頃聞いてもなぁ~)

サラダそら豆、生食するんかな?(汗)イソガシクテまだ食べてません e-330

| gerogero | 2014/05/06 06:27 | URL |

らうっち さんへ

春蒔きしても大丈夫…というか結構イケるかも!
途中で水やりしたらもっと早く成長したんだろうなーと思う(笑)
サラダそら豆、らうっちさんは生で食べたの?
私はまだなのよぅ~ (^^;)

苺も芽かき?するんだって(笑)
初心者はそんな大胆なことできないやーん(^-^;)だから小粒♪

| gerogero | 2014/05/06 06:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2533-2fccc48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT