楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺の事故 (@皿@)!

 の苺畑では、ひとりイチゴ狩りを続行中です~(^@^)v うききっ♪

ネットに守られているけれど

ネットに守られて、今のところ鳥や獣の被害ナシ 

しーかーし!


ナメクジ  コイツラは時々出没しています…  げぇ~っ!!



トラップを作りたいのですが~~
いかんせん、最近はビールを飲んでないんだよね 
テデトッテフンヅケール発動中デス (ただしピンセット併用・笑)



さて、事故はこんなもんじゃないよ(^へ^)



苺を作るのは初めてでしたが、
聞きしに勝る、手間の要る作物ですね 

葉っぱの裏のダニやアブラムシをチェックしたり、
マルチの穴に生えてくるザッソーを取ったり古い葉っぱを捨てたりと大忙し…

ランナーが

今日は伸び放題のランナーをちぎります。
今は支店を増やすより、本店の苺の実の方に専念してほしいからねー
子孫繁栄はシーズンオフにお願いしたい(^-^;)


というわけでぇ~



ブチッ! 



がーん!

ぎゃーっ! ぎゃーっ! ぎゃーっ! 



やってもーたっ! 

でっかいクラウンごと抜けた~ 
しかも、実がいっぱいついてるしー!!


先日ブログ友達の annさん がランナーを取ろうとしてクラウンごと抜いておられました。
それを大笑いしていた自分が、ですよ! (@皿@)


同じことしとるやんけー!!!! (笑ったバチや)


ああ、、一生の不覚じゃああああああああっ!!!





とはいうものの~




昨日の収穫♪

大量!

たった20株ほどだけど、あがりは上々♪ けっけっけ~ 


ほら、カレー皿に盛りきれないくらい~~~(^@^)/







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 苺 | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おろかもにょ~~~

右手でランナーをちぎるときは左手で株を押さえ、
左手で古葉を取るときは右手で株を押さえるのぢゃあ~~

むっ?

とか言ってても結構イイ収穫やんかー
立派りっぱー、初めてなのに

いちご狩りしたいって言ってたお嬢さんは?一緒に採らないの?
宝交いちごの味、好きなんだ~
甘みが強く酸味が少ないよね!

| ann | 2014/05/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

モッタイナイ!
こんなに苺が沢山付いているのに。
この小さな写真の主人公は此方では結球レタスの中にまで侵入しています。

| furuutu | 2014/05/10 17:43 | URL |

やっちゃいましたね(≧o≦)ノ
でも、美味しそうなイチゴがいっぱい!!
我家は細々と収穫しています(^-^;

| まいちゃん | 2014/05/11 01:46 | URL |

おはようございます
苺の収穫、すごい!!
ランナー…これだけあるいちご畑諦めて…ひとつ偉くなったのでは
今度はばっちり頑張ってくださいな
とてもきれいな苺ですよ
今日イチゴ狩りです、昨日は見る暇なし
カラスが食べてたら、孫たちかわいそうですが???
じゃがいもの再生してみました。

| 畑のまあちゃん | 2014/05/11 08:02 | URL |

ann さんへ

> 右手でランナーをちぎるときは左手で株を押さえ、
> 左手で古葉を取るときは右手で株を押さえるのぢゃあ~~

そやそや(滝汗)ちょっと遠いからって片手で引っ張ったらあかんよな~~~
annさんの失敗見てたくせに、学習能力低いよね(笑)
苺って根元が非常に切れやすいんやね e-258
トカゲのしっぽみたいやw

初心者にしては上出来でしょー♪
宝交は酸味が少ないの?わから~ん(^^)一種類だもん。
今さらスーパーで買う気にもなれないし。
annさんみたいに数種類育てて食べ比べしてみたい~

| gerogero | 2014/05/11 08:20 | URL |

furuutu  さんへ

苺はクラウンがポキッと折れやすいのです~~
なにせ初心者なので事故ばっかりです(^^;)
雨の前にナメ対策もしないといけませんが時間が…
レタスにもナメクジが?! えーっ e-444

| gerogero | 2014/05/11 08:23 | URL |

まいちゃん へ

ちょっと気を抜くとコレですわ v-12
もったいなーい!!!
苺はこれからですよ(^^)まだまだ!
まいちゃんの苺もたくさん収穫出来ますよう祈っています!

| gerogero | 2014/05/11 08:26 | URL |

まあちゃん さんへ

注意一瞬怪我一生…これを教訓にしないとね。
でも大雑把だからなぁ(笑)
今日はお孫さんを招いてイチゴ狩りですか~(^@^)いいなー
お天気もいいし、楽しみですね!

> じゃがいもの再生してみました。

おおっ(@0@) 意欲的! うまく収穫できるカナ。
うちのは萎れたままですw

| gerogero | 2014/05/11 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2538-41688c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT