楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンマルツァーノとバターナッツなどを植えました

トマトソースに向くサンマルツァーノ・トマト♪
種から育てておりましたが、ついに移植しました~

さんまるつぁーの

T字型花壇のまんなかあたり…
マルチの代わりに落ち葉堆肥を敷き詰めています。

3ほん


ボーダーのコーナーには、1回目の種まきで唯一育ったナスタチウムと
衝動買いしてきたセロリを。

ナスタチウムとセロリ


さて…

ザッソーを抜かなきゃな~ 

こんなところにおるらやほわ

おっと(@-@) こんなところにオルラヤホワイトがおるらや~  (←冷え~

昨年の種がこんなところに飛んでいたのかな。
種まきしても出ないことがあるのに、こぼれて勝手に出るものは強いな~



いつぞやのNY土産のシルバーツリートマトも植えてみました♪

いろいろ~


ワル猫さん がスィーツ作りに使っておられて美味しそーだったので
バターナッツというカボチャも♪

バターナッツ

じゃ、うまくできたらスィーツを作るんか? ってツッコみはやめてね(笑)


こぼれダネで育っていたマリーゴールドはもちろん残しましたよ!

まりーごーるど


マルチングがまちまちだけど~

ソラマメ型花壇完成~

ソラマメ型花壇の完成です~(^-^)v 今年はコレでスタートします♪
拾ったオルラヤも植えましたよ。どこだかわかる?




ボーダー花壇中央のブラックベリーが咲いていました。
今年は実が付くかな?

ブラックベリーの花



べりーといえば…

この日の苺♪

いっちごー




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。ゴメンナサイ!


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもれ~~

そらまめ型花壇、おもれ~~、イイね、それイイね!
マルチングがまちまちで区画によって色が違ってるのも、おもろいね
植えたばかりの時は、苗が小さくて、見た目がイマイチだもんね
こうすると植えたときからおもろいね
アタシも例の幻のポタジェを・・・(なんか企んでるな)

シルバートマト、まだ種置いてたん?
自家採取種?
トマトはたくさん作ってもいつも余らせるんだけど、珍しいのを作りたいよね

| ann | 2014/05/16 11:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

かわいい菜園ですね・・・
いろいろ植えてらっしゃいますね。
これからの季節、畑は忙しいですよね、またおじゃましま~す。

| くろうさぎ | 2014/05/16 17:51 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

ありがと~~ v-10
こんな連作も相性も度外視のヘンテコな菜園だけど
本人は結構、本気ですねん(笑)
annさんに褒めてもらうと嬉しいです(^-^)

> アタシも例の幻のポタジェを・・・(なんか企んでるな)

おおっ(^@^)楽しみ~♪

シルバートマトは掃除してたら種袋の底に何粒か残っていたのです。
蒔いたら芽が出て育ちました。
さすが先祖伝来の種!力強いわ~
とくに美味しいトマトでもなかったけれど、今年は種をとって
我が家の「エアルーム」にするつもりです。
まるで花壇の花の扱いですね。ま、こういう楽しみ方もあるかと…

| gerogero | 2014/05/17 10:04 | URL |

くろうさぎ さんへ

以前、ナメクジの塩害を心配して下さいませんでしたか~?
あれからあんな馬鹿なことはやっていませんからご安心を(笑)
これから超忙しくなるので、
あっという間に「秘密の花園」になっちゃうかも~ e-330

| gerogero | 2014/05/17 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/2546-6aa745b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT